40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】かっこよくニンジャアクションしたいけど、操作がおぼつかずボッコボコにされるも挫けないメンタル

いやはや、新作&新情報ラッシュでタスク管理が大変です。

ニンジャラが楽しい

昨晩、ダウンロードして少しだけオンライン対戦。まったく操作が追いつかず。

今日帰宅してから子どもと一緒にやってみました。私はアクションが苦手分野なんですが、子どもにはギリッギリ対抗できました。悔しかったようで、練習や一人オンに潜るなどしておった様子。

明日には負けそうです。

負けたくないので、こっそり練習します。

25年前、友人にKOF95で100戦95敗した俺のメンタルを舐めるなよ。

今日のゲーム

・あつ森

金曜日のとたけけ

時空を超えたのは、俺かお前か

え、とたけけ…? 金曜日なのに?

ツイッターで確認したところ、明日がイベントなので、前倒しで出てきた模様。

 

紫アネモネ

紫ってそんなに難易度高くないだろ…とか思っていたら全然出なかったので

紫アネモネ

アネモネ交配体制を2パターンで設置

ついに出やがったな、紫アネモネェ…!

残すは青バラのみ。「確か種産」のバラで紫や交配白などをいくつか作っていますが、混乱してきたので広い敷地でやり直したい。レイジさん、そろそろバラの種を持ってきてくれませんかね? 2回連続でコスモスとヒヤシンスでしたよね? 毎回同じもの持ってきて、どういうつもモゴモゴ

そうそう、アップデート情報きましたね! 基本的に穴埋めマニアなので、新しく埋められるものが増えると興奮します! 新レシピも楽しみ。

 

ポケモン剣盾

テレワーク生活を続けていたのですが、今日は用事があって出社したり先方に打ち合わせ行脚。移動中は虫ポケモンの孵化厳選と努力値振りを3匹ぶん完了。

ドリンクは自販機で半額になったわけですから、金で解決したいところなんですが、トーナメント周回がさすがに飽きて眠くなるので、ポケルス&パワー系で振ってます。自分で動かさなきゃいけないという意識のもとで、眠くならないように心がけています。

…っていうか、まだ新ポケはランクマ入れねえのか。

カンを取り戻すべく週末ちょっと潜ろうかな…。

 

・Fit Boxing

…サボりました。ストレッチのみ。

いや今日は炎天下歩いてきたから…。

明日から本気出します。