40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】あつ森に蚊取り線香の導入が求められる。いや、求めている人がいるかどうか

【あつ森】カに刺されて、空を見上げていられない事案が発生

ズルしたらダメですね、というのを実感させられる夏。

連射パッド式自動流れ星にお祈り法が、カによって軽々と打破されております。

あつ森でフーコが久しぶりに島に来た

毎日、19時以降もゲストチェックする日々が報われる一瞬

フーコ来訪につき、カニのレシピを入手。今日は流れ星だなぁと、スイッチのリモコンの負担軽減のために購入したホリパッドで、Aボタン連射お祈りモードを仕込んでいたのですが、そうか、6月からカが大発生して、途中で連射が途切れていたのか…。

水辺でやんなきゃいいのかな…。ズルしたらダメですね。

 

あつ森で流れ星を待つ

すでに3回刺されている

このあと、調べ物をしながら見守ることにします。

 

…ああ、なんかバルーンのヒューヒュー音が気になる…!


【あつ森】ねんがんの おうかん を てにいれたぞ

あつ森でついに120万ベルのおうかんを購入

商品を見てATMに走り、120万ニコニコ現金払い

クイーンのかんむりは持っていたのですが、やっと出ました。

貯金しといてホントよかった。無事購入できました。

 

その他、あつ森の記事はこちら

 

ニンジャラで小学生と対戦するおじさん

楽しい…。

基本の攻撃でオラオラしつつじゃんけん

これだけで楽しい。

つまりは、ニンジャラはガチャガチャ動き回るじゃんけんってことですね!

じゃんけんが弱いので、じゃんけん以外の要素でのテクニックを磨くことにします。

子どもとその友人が、カタナの使いやすさに気づいてしまったようで、ボッコボコにされております。

引率してネットの海に飛び込みたい気分であります。

ニンジャラで小学生と遊ぶおじさん

ここで おさそい ってのができるから、やってみようぜ!と画像を小学生に送ろうとした

急にドラクエウォーク復帰

Fit Boxingはストレッチぐらいにして、なんだかふと思い立ち、半年ぶりにドラクエウォークに復帰。

平日、朝ちょっと子どもを見送るとか、昼食などのちょっとした買い出しとか、夜ちょっと歩くとか、タイミングを見て歩くついでに冒険しようかと思います。

上級職がリリースされてたんですね。Lv50を2つだったのは主人公の戦士と武道家のみ。とりあえずバトマスにして他のも揃えつつ、イベントジェム回収に乗り出します。

ドラクエウォーク、イベントに乗り遅れる

歩くぞー