40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

あつ森の毎日やることリスト更新!7月のアプデでタスク追加

あつ森とニンジャラだけで、日々のゲームタスクがパンパン。毎日楽しく海に潜っております。

あつ森 ラコすけ

初ゲットでは出てこず、2回目に入手した際に出た奴。そういう仕様?
海に潜ってホタテ捕り(20~40分)

1日1回ラコスケを呼んで何かもらう。

アップデートで、楽しいタスクが増えてしまいました。スタートから合計4日、毎日欠かさずラコスケを呼んで(?)いますが、レシピ1真珠3という

結果、現状の比率だと、全部揃えるのにx17で…コンプまであと2ヶ月半はかかってしまいます。期間限定でないことを祈るばかりです。

ダッシュしたら追いつかないやつもなんとか捕獲できました。

 

【あつ森】7月アプデ以降のやることリスト

1.石を叩く(6か所、10~15分)
 →最近、金鉱石が出ない。週に1つ程度。

2.化石を掘る(2~6か所、5~10分)
 →たぶんコンプしてない。新しい発見がない。

3.埋蔵金を掘って、お金を埋める(1か所、5~20分)
 →ちょっと飽き気味なので、観賞用にしようか検討中。

4.海岸レシピと貝を拾う(5分)
 →かいがらレシピが出ない不満。貝が倉庫圧迫中。

5.海に潜ってホタテ拾い(20~40分)
 →レシピが出ない不満。

6.木を揺らす(10~30分)
 →針葉樹などをデコレーションに使っているので、多少面倒だがこのままがんばる。

7.住民からレシピをもらう(5分)
 →そろそろナチュラルなガーデンチェアいらない。

8.タヌキ商店チェック(8時以降、10分)
 →そのうちかべがみ・ゆか所持チェックしないと。

9.エイブルシスターズチェック(9時以降、10分)
 →そのうち衣装所持チェックしないと。

10.案内所チェック(5分)
 →なんだかんだで毎日ATMに通っている

11.ゲストチェック(10~30分)
 →来たらやる

12.木を切る(10~30分)
 →果樹園のみ。今週で20本程度に間引き予定

 

ホタテ拾いはランダム要素が強く時間もかかるのと、ショップなどのように営業時間に左右されないので、寝る前のひと仕事にしようかと、ルーティンを検討しております。

あと、ヤシの木にカブト&クワガタが集るわけですが、夜中に1時間ほど海岸沿いを練り歩く時間を作りたい。ナポレオンフィッシュは朝の貝拾いで特大を見たら釣る、ぐらいの心構え。

 

子どもがゲームをしていて親がゲームできない休日

さて、土日に親戚の子が、うちの子の島に行ってみたいというので、ニンテンドーオンラインの無料チケットの仕様を義弟(10歳年上)に教えつつ、義弟がミスしてチケットがフイになった瞬間に妻のアカウントでチケットをダウンロードして共有するなどのフォローをして、いわば親戚づきあいをしてまいりました。

……私も遊びたかった…。

ごっこやかくれんぼなど、子どもならではの遊びを無人島で楽しんでおりました。

「なあ、アレなにが面白いの?」と妻に話したところ「別にいいでしょ。アンタが毎日やってる資金繰りも、人によっては“何が楽しいの?”っていう案件よ」との回答をいただき、恥ずかしいほど腑に落ちております。

義母が子らに作ってくれた浴衣をマイデザで2時間ほどかけてドット打ち作成して共有、家族のLINEに投下するも、子らの喜びもなんだか小さく、義父母の反応がイマイチ。労ってくれた妻には感謝の一言でございます。

今週末は、私の管理する島で遊びたいそうなので、散らかり放題の余りレシピはそのままに、少しデコレーションを施そうと考えています。