40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】寝ないと痩せない。FitBoxingで健康になりたいのと、あつ森の島管理もあるのと、ニンジャラの忍務もあるのと

今週もたくさんのゲームをしました。なんか、大半をニンジャラに使っている気がします。寝ないと痩せないので、睡眠時間を確保しなくては。


【FitBoxing】そういえば、健康診断の結果が出ていました

hatomurasan.hatenablog.jp

hatomurasan.hatenablog.jp


ちなみに私は、昨年の健康診断の頃、165cmで74kgでした。

今年は、3月に80kgまで増えたので、このままではいかんと思い、FitBoxingを始めました。
4月から始めて、6月の健康診断で、73kgまで減らせたので、これはもうメタボリックとか言わせねーぜ?なんて思ってたんですが…。

そうですね、昨年の体に戻ったぐらいです。

結果は、お肉が多いとか、代謝落ちてるよとか、悪玉コレステロールたまりまくってると思うからとりあえず内科行けとか、散々なものでした。

くやしいです!!

あれから2週間ほど、平日はストレッチのみ、土日は50分のFitBoxingを続けています。食事も気をつけています。体重は71kgで、20代半ばに「ちょっと太り始めたな」ぐらいのときと同じぐらいまで落ちています。

うちの体重計は、体脂肪率とか内蔵脂肪とかの指標も出してくれるんですが、まあ、なかなか減りませんね。体脂肪率25%で、ちょっと太めの男性です。ええ、たしかに、ちょっと太めのおじさんですからね。

FitBoxing 日記

土日はなんとかトレーニン

このまま続けて、69kg台に突入したら、かかりつけの病院に行こうと考えています。

【あつ森】念願の ちょんまげ を入手! 上様に変身!

あつ森 ちょんまげ

広場の裏に城を構えているのですが、あまり見えないのが難点

ずっと欲しかったちょんまげをついに入手!

島開発を始めた時から、和服をいろいろ作るぞ!と、殿の着物を作ったり、時には忍びの者に扮してみるなどしていました。

ちょんまげを手に入れると、もっと別のタイプのちょんまげも欲しくなる!なんかないかな…。

あつ森 ジョニー

金曜日に来たジョニー。家族3人で救助活動

とりあえず、ありがとうジョニー!(なんだ普通のジョニーかよ、とか言ってごめんね!)

あつ森 ラコスケ

この3日で、レシピ2+しんじゅ1が続く。調子がいい

ラコスケは1日1回だけ、しんじゅかレシピか服をくれます。海岸レシピや埋蔵金と同様、1人1回です。

うちの島には3人住んでるので、1日3つまで入手できます。

効率3倍。捗りますね。

あつ森 つねきち

久々にやってきたつねきち。もっと頻繁に取引しようぜ?

久しぶりだなつねきち…3回目ぐらい?月に1~2回って感じ?

つねきちも1人1回しか購入できないので、3人でやれば効率3倍だと思っているんですが、なんか本物は1個しか持ってきてくれない。確か、前に子どもの島で、本物を2つ以上持ってきたことがあったような気がするんですがね…。検証せねば。

あつ森 しずえ レシピ

しずえさん、季節のレシピをくれる

かいがらのリースなんざもちろん持っていたんですが、妻や子どもが持っていなかったので、このアナウンスでレシピが入手できました。そういうこともあるのか。

【ニンジャラ】絶望的なまでにじゃんけんで勝てない

多少は強くなったかな、と思ったんですが、先日、子どもの同級生が始めたということで、一緒に遊びました。

楽しさを伝えるべく、またもおさそいでチーム戦でフォローしながら、チームで一眼となって戦い、勝ったり負けたりワイワイやったんですよね。

で、なんか「この3人で戦いたい!」ということで、ルームバトルで3人バトルロイヤルをやったんですが、なんかこう、じゃんけんに負け続けるなどして、相当負けちゃったわけなんですよね。

ランクマでも勝てない、フリーでも勝てない、小学生とやっても勝てない。

センスゼロのおじさんですが、もうちょっとがんばってみたいと思います。

あと、ティアが上がって「ガムクナイを15回当てろ」とか、ヨーヨー全種使いこなして(?)いる私には不可能な忍務が出てきてしまい、他の武器を研究せざるを得なくなりました。1回無料の忍務変更でもいいんですが、ガムシュート当てるだけの簡単なお仕事ぐらいはできるようにならないといけない。