40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】人気スマホゲームの影響でゲームライフに変化が…バランス調整が必要

スマホドラクエウォークを多少プレイして、ダイエットのたしにしようと思ったんですが、ドラクエタクトが始まってしまいました。

残念ながら、めちゃくちゃ楽しいです。

オートプレイを多用して、自動化できるところはしていかないと、ゲームライフが立ち行かなくなってしまいます。気をつけます。

【あつ森】カブを忘れるも、ジョニーにラコスケにと充実した夏

・カブを買い忘れる

日曜日、家族で録画していた映画か何かを観てしまい、うっかりカブを買い忘れました。まあ、タスクが減っていいことですが、お金稼ぎがモチベーションにもつながっているのでよくないですね。気をつけます。

・ガムッチTシャツを作る

あつ森 ニンジャラ マイデザイン

ゲーム誌の開発者インタビューで着ていたのを見て欲しくなる

クオリティが低くて恐縮ですが、Tシャツを作りました。いや、本当はリアルに欲しいんです。でも売っていないようなので、とりあえずこっちの世界で楽しむことにします。

・海賊ジョニー来訪

あつ森 ジョニー 海賊

こわそうな人が倒れていても、やさしく介抱してあげてくださいね

初海賊でした。家族3人総出で助けて、海賊シリーズ家具3つ。効率的です。

あ、家族3人といっても、プレイしているのは全部、私です。

・マーメイド家具コンプまであと一歩

あつ森 マーメイド家具

子どもの部屋に勝手に入って撮影をする

今日くつが1つ出たので、残るはマーメイドのくつ1種類のみ。まあ、ラコスケのマイレージが終わるまで1ヶ月ほど、朝のホタテ採りは続けるか…。

そういえば先週、流星群もきてたな…。あつ森は「ここまでやる」という終わりの時間というか目的が立てやすく時間も見えやすいので、ダラダラせずに遊べていいですね。もちろん、ゲームの狙い通りのスローライフで、ダラダラと過ごしてしまうこともあります。いいゲームですね…。

そういえば7月の虫はまだ全部集めてなかったか。来週のタスクにしようっと。

【ニンジャラ】忍務をこなすのにいっぱいいっぱい

毎日の忍務でいっぱいいっぱい!ギリギリ2000ptを稼ぎ続けるのに精一杯で、なかなか「上手くなる」だとか「ストーリーを進める」という部分に意識を持っていけない!

ニンジャラ ステッカー おだんご忍者

おだんご忍者のステッカー。かわいい

どうでもいいんですが、このおだんご忍者っていうマーク、すごくお気に入りです。こういうTシャツ欲しい。

あと、このちっちゃい黒子みたいなやつも可愛いです。このニンジャラマークがいい。こういうTシャツry

【FitBoxing】土日だけはちゃんと1時間というか45分ちゃんとやる

キャンペーン中です。100万発て。でも、バキって我々が100万発殴ってもたぶん倒せないですよね。

FitBoxing 45分コース

休日なので1時間ほどプレイ。1200発打ち込むッ!



だいたい1時間プレイして1000発ぐらいなので、のべ1000時間必要かと思われます。全国のプレイヤーのパンチ1000時間ぶんをバキに打ち込む!おお、なんだか、「100万発のパンチ」よりも、「1000時間ぶんパンチ」のほうが強そうに感じております。

今週もなかなか充実したゲームライフでした。ですが、固定で「仕事」「ミッション」として重視できているのがあつ森なので、ちょっとゲーム時間のバランス調整をしたり、意識を変えたりしてみようと思います。

あと、妻が何年かぶりにゲームをしています。子どもと一緒に、SFCドンキーコングをやっています。私がゲームできないのはちょっとアレですが、楽しそうにやっているのを見て、幸せを感じております。