40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】今週も充実しまくってた。主に忍者修行のほう

今週も充実した忍者ライフもとい、ゲームライフを送ることができました。スマホでは常時ドラクエタクトつけっぱなし。バトルロードゲーですね。これはこれで、後日、なんか考察したいなと思います。

【あつ森】次の目標をそのうち見つけるぞ

あつ森 ラコスケ

ラコスケ終了のお知らせ

自分の家のローンも完済し、貯金が600万を超えました(写真忘れた)。妻と子どもの家のローンは、最終段階を支払うのみなので、いつでも完済できる状態になりました。現実でもこうだったらいいのになって本気で思います。

お金があるので、お金で解決できることを何か考えようと思います。茶柱埋蔵金の検証でもしてみます。

金鉱石が出ない

あつ森 金鉱石 出ない

ねんがんのきんこうせきをてにいれたぞ

見出しを立てるほどのネタでもないんですが、本当に出ません。ちょっとネットで情報を探ろうかと思います。週に1個出ればいいほう。金レシピで未作成ばかりが並んでいます。

全然やる気がなかった虫取り大会

あつ森 虫取り大会 夏

記念に参加程度のモチベーション

1回だけ参加してきました…。そういえば、youtubeで子どもが「虫取り大会の裏技!腐ったカブのアリだよ!おとうさん!」と騒いでいましたが、なるほど、次回やってみようと思います。

ちなみに、夏の虫の図鑑はまだ埋まってないんですが、夏はあと夜中に走り回ればいいかなと思うんですが、昨今、夜中は忍者修行に明け暮れているのでどうしようかなというところです。

まあでも、なんか、8月いっぱい出るからいいかなっていう怠け心が…。

誰か来るらしい

あつ森 住人

明日には誰か引っ越してくるらしい

そういえば、離島ガチャでもしようと思っていたんですが、最近はキャンプにも誰も来ず、気がついたら誰か引っ越してくるとのこと。忍者修行ばかりしていて、島の管理みたいなことはしていても、そんなにモチベーションが高くなっておらず、申し訳ない気分でいっぱいです。

しし座の季節

今日は子どもの島(本体)が流星群なのでゲームはお休み。私もしし座のやつ欲しいです。

…いまブログを書きながらつけっぱなしにしてるんですが、めっっっっっっちゃくちゃ流れてますね。これがしし座流星群ってやつか…。

【ニンジャラ】とにかく楽しくて4時間とか5時間とかやっちゃう

シノビカード3枠を開放してからめちゃくちゃ楽しく忍者修行をしています。ストーリーなんかそっちのけ。500円もったいない。

ニンジャラ ランクマッチ

上忍が…近いようで遠い…!

ティア62になり、なんとかランクマも上忍が見えてきました。いえ、実は全然見えてません。バトルロイヤルで全然勝てない。マスターへの道のりはまだまだ遠いです。

ニンジャラ 忍務 厳しい

これがヨーヨー使いに出す忍務か。アカデミーめ

あと、ティア60を超えたぐらいから、忍務ポイントがまた増え、難しい忍務も増えました。
私はヨーヨー使いを自負しており、忍務のためにハンマーも嗜むようになりました。これでさらに、カタナも使えというのか。そんなに脳のキャパがないので、こういう忍務だけは避けて通りたいところです。

とりあえず、最終日までにティア100が見えたので嬉しく思っています。

ロンチ日 昨日 最終日
6/25 7/25 8/27
合計日 日平均ティアpt 累積合計
64 2,666 170,630
     
現在ティア 前日ティア 前日獲得ティアpt
62 60 4,050
     
経過日数 獲得ティアpt 日平均ティアpt
31 71,520 2,307
残り日数 残り必要ティアpt 日平均獲得ティアpt
33 99,110 3,003
  任務報酬 回数
ティア経験値合計
ボーナス任務 440 5 2,200
任務 88 10 880
4位以上報酬 20 10 200
日獲得ティア経験値合計
    3,280


【フィットボクシング】休日のはずが肉体疲労半端ないって

フィットボクシング

昨今のデイリー消費カロリー

今週から、平日はデイリー15分(ウエストシェイプ)、休日はフリー40分(ウエストシェイプ)を追加することに決めています。

ガンガン腰を捻るよう支持されます。フック、アッパーはいいとして、とにかくキチィのがウィービング。左右ウィービングのデンプシーロールですが、リズムが崩れて大変だわ、太ももパンパンになるわ、もうしんどいです。めちゃくちゃ汗をかいて、体重も減って、体脂肪率も減って、すごく達成感があります。ただ、しんどい。4連休毎日はしんどかったです。

でも、こころなしか尻の肉が減ってきたような気がします。効く!