40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】蚊取り線香まだ?あつ森で夏のアップデートよりも金儲けばかりしていた

ゲーム日記っていうより、なんか週報ですね。

 

さて、モチベーションが下がっていたあつ森に新しいニュースが。

花火!

夢!

あつ森 花火

浮かれるニンジャラおじさん

どちらかというと収集欲のほうが強いので、そんなに期待していなかったりしてたんですが、なんかもう、いざお祭り当日を迎えてみたら、やりたい!やらせろ!なんていう気持ちがフツフツと湧き上がってまいりました。

浴衣などをデザインしたいと思ったのですが、今日に合わせてエイブルシスターズでも浴衣が売られていました。これは島民全員に配布するしか! がんばります。

【あつ森】お金稼ぐの大好きなんだなも!なんだかんだ充実している島開発

モナリザの真の贋作を購入

あつ森 名画 ダブリ

ゆうめいなめいがはすでに博物館に所蔵済み

なんと2枚めのモナリザが出現。つねきち商店では、真作は1点のみだと思っていたのですが、この日はダブリも含めて2点購入しています。ダブりだから2点あったのか、複数の真作が売られることがあるのか。これから何度か試してみたいと思います。

初めて島民の誕生日を祝う

あつ森 ケチャップ 誕生日

プレゼントはまちむすめのきもの

あつ森 ケチャップ かわいい

着てる…!!!!!!! ケチャップ大好きだ!!

お気に入りのケチャップが誕生日でした。これまでの島民は、誕生日を迎える前に引っ越していたといかローテさせてしまっていたので、誕生日を祝うのは今回が初。お気に入りの服をあげました。

海賊ジョニーがまたきた

あつ森 海賊ジョニー

いいぞ、毎週遭難していいぞ

今回も一家総出で救出作業をしたわけですが、すでにひとつ被りました。ただ、何をもらったか、どのキャラに預けているかも忘れてしまったので、なんかもう海賊シリーズは気長に集めようと思います。

空前のツタンカーメンブームは1日で終了

あつ森 ツタンカーメン レシピ

ファラオの呪いが…!

あつ森 ツタンカーメン 転ぶ

ツタンカーメン装備時はよく転ぶ。楽しい

朝活で金鉱石を掘っていたので、アプデ当日は存在を知らず、翌日になって「おいおい、これ入手したの、おれが世界初だろ」なんて思っていましたが、SNSすらろくに見ていなかったことが露呈しました。夜まで楽しく転ばせていただきました。ありがとうツタンカーメン(もう飽きた)。

倉庫整理で200万ベルぐらい稼ぐ

あつ森 貝がら レシピ 金策

1ヶ月ぐらい貯めた貝がらを今こそ放出するとき

今週は、そろそろ材料が倉庫を圧迫していたのと、運良く高額買取でいいのが出ていたので、かいがらのアーチ、アイアンウッドテーブル、いしのテーブルで換金しました。

かいがらのアーチ 40個

 →98万8800ベル

確かシャコガイが少なかったなと思ってたんですが、意外と素材120個ずつ…40個作成して売却しました。すげー金額だな。

アイアンウッドテーブル 54個

 →64万1520ベル

撮影しておいた記録によると、54個作って売っているらしいです。鉄鉱石324個、木材648個とのこと。材料貯めすぎですね。いえ、日々の積み重ねです。最近は木こりをサボっています。

いしのテーブル 101個

 →24万2400ベル

めちゃくちゃ倉庫に眠っているので、100個ぐらい作って売っちまおうと思って一気に放出。かいがらのアーチのインパクトに比べたらさっぱりですが、最近はいしばっかり出てたので助かりました。これでも30枠ぐらいしか減ってない。いしはやっぱり、サイロとかストーンアーチとかでやりたいものです。作る回数が少ないほうが時間効率がいい。

カブもあわせたら200万ベル近く利益が出てました。現実でもこれぐらい儲けたいです。人生というゲームも攻略したいと思っています。

茶柱検証を始めてみる

しずえさんが「茶柱が立ったんですよ~」と言った日は、金のなる木で1万ベルを超えた金額を埋めると、埋めた金額x3のベルがなる、というものを検証してみようと思いました。まあ、茶柱の検証というよりも、ふと思い立ち、9万9000ベルを埋めたらどれぐらいの確率で成功するかを検証してみようと。

茶柱の日含めて、今のところ全部1万ベルの木になっています。いや、昨日、すごい木があった気がしなくもないですが、ちゃんと記録を取ろうと思います。ちなみに、月曜から始めたので、1日30万使って3万の回収。

1週間で150万ほど島にベルが吸われています。

これはとにかくやってらんねえですね。金鉱石が死ぬほど出る島を目指しつつ、明日にも妻と子どものローンを完済して、残高が100万ベルを切るまではやってみようと思います。

【ニンジャラ】ニンジャラパス祭りで死ぬほどティア上げが捗る

いやー、めちゃくちゃティアpt稼げてます。毎日6000ptぐらい余裕。下手したら8000pt行く。今日は日中、妻と子どもがスーパードンキーコングに熱中していたのでプレイできず、これから強者相手に奮闘しようと思います。

【FitBoxing】3ヶ月でマイナス12kg!まだまだ続けます

FitBoxing 日記

パンチは全身を使って撃つ。愚地克巳のように…

今週もがんばりました。実は、地道にダイエットが成功しています。先週が70~69kgをうろうろしていたのが、今週は69~68kgをうろうろ。先週の4連休でガッツリ運動したのが効いたのか、月曜から夢の68kgに突入して感動していました。

hatomurasan.hatenablog.jp

ええ、4月時点で80kgあったのに、マイナス12kgです。イマジニアさん、本当にありがとうございます。来週もがんばります。