40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】夏休みでゲームしまくりに心躍る土日…でも平日も相当やってた

基本的にニンジャラとドラクエタクトばかりやってるんですが、毎日のイベントの兼ね合いで、どうしてもあつ森のことばかり書いてしまいますね。うん、楽しいです。

それでは、どこに需要があるか未だ不明ではありますが、今週の鳩村ゲーム週報です。

【あつ森】ラコスケや木こりなどタスク削減しながらイベントを楽しむ日々

意外と出る?基本的に大損の9万9000ベルの木

あつ森 金のなる木 99000

期待していないと意外と出る、9万9000ベルの木

今週は、なんと土曜日に9万9000ベルの木が2本もできました。合計4本の木が9万9000ベルの木に、残りが1万ベルの木になっているので、収入は168万9000ベル。ですが、毎日9万9000ベルを3本ぶん植えているので、週に減るお金がなんと207万9000ベル(爆笑)。

  支出 収入 収支 確率
297,000 10 10 10 30,000 30,000 30,000 -207,000 0.00%
297,000 99 10 10 297,000 30,000 30,000 60,000 33.33%
297,000 10 10 10 30,000 30,000 30,000 -207,000 0.00%
297,000 10 10 10 30,000 30,000 30,000 -207,000 0.00%
297,000 10 10 10 30,000 30,000 30,000 -207,000 0.00%
297,000 10 10 99 30,000 30,000 297,000 60,000 33.33%
297,000 99 99 10 297,000 297,000 30,000 327,000 66.67%
             
今週の収支
-381,000 19.05%

 

今週だけで言うと、マイナス38万1000ベル、9万9000ベルの木の成功率は19.05%となりました。

完全に赤字ですが、ちょっとだけ楽しくなってきたので、続けていきたいと思います。たかだか40万マイナスだったら続けていけそうです。

埋蔵金の仕様変更に苦しむ

あつ森 埋蔵金

こんなところに…埋蔵金ェ…

先日の記事でも書きましたが、なんか1週間注意して探してみたら慣れてきた感があります。

hatomurasan.hatenablog.jp

2日連続で星が降ってきた

あつ森 流れ星

子どもと夜デート。まあ、全部一人でやってるんですけどね

写真を撮り忘れましたが、今週はフーコがきていました。家族総出であいさつをし、星のレシピ3つ入手。これは捗ります。で、その翌日にまた流星群のニュースがありまして。別の記事でも書きましたが、子どもと一緒にお祈りしてみました。一緒にっていうか、順番で、でしたけどね…。

hatomurasan.hatenablog.jp

カブは微弱な利益

あつ森 カブ価 跳ね小

跳ね大が待ち遠しい

90ベル→173ベル(跳ね小型)

 =利益41万5000ベル

購入は毎週5000カブで固定。まあ、マイナスじゃないからいいんじゃないでしょうか。

グミおめでとうグミかわいいよグミ

あつ森 グミ 誕生日 8月5日

8月5日はグミの誕生日

かわいい。

 

意外と金鉱石が出た

あつ森 離島 金鉱石

金鉱石2つ!マジか

島からも出たりしましたが、離島でひとつの岩から2つ出るという事件が発生。いいもん見た。そろそろ金レシピを揃えて飾りたい。

図鑑コンプリートに向けた活動
あつ森 離島 虫
あつ森 海産物
離島で虫を、島では海産物を

2ヶ月ぶりぐらいに離島に行きました。以前は金策のためにタランチュラやサソリの捕獲をしていましたが、最近はご無沙汰でして。住民に空きがあってもサボっていたので、ヤシの木に発生する虫を求めて2日間ほどがんばってみました。虫はたぶん、あと1匹。

海産物も最近、ラコスケに会う活動をしていないのでご無沙汰。なんかいるかなと思いましたが、さっぱりでした。ちょっと調べよう。

タイミングよくレックスが来たりした、今週の来訪者
あつ森 レックス
あつ森 ジャスティン
あつ森 ジョニー
あつ森 ローラン
あつ森 キャンプ
あつ森 とたけけ 手紙
今週の来訪者(撮影忘れにつき抜粋)

離島で虫捕獲をした翌日、タイミングよくレックス来訪。金なんかいらねえよ、じゃないですね。毎日30万ベルを埋める活動をしているので、枯渇しないよう気をつけねば。

ジョニーは家族総出で救出。あと20回で…きんのスコップ…!

キャンプサイトに来たブロッコリーは、住人にしてやろうと思ったんですが、ケチャップと入れ替えとか抜かしたので断りました。

ローランもそろそろ揃ってんじゃないかな…。

ジャスティンは最近話しかけてすらいない。ただ、写真にすら収めていないハリネズミの次女よりはマシかもしれません。

もはや土曜なのか日曜なのかわからなくなっているとたけけですが、何人かで音楽を聞くと翌日送ってくれるんですね。知らなかった。


いやあ、今週も充実しました。

【ニンジャラ】ティア100が見えた!大量のティアptで毎日興奮しています

ニンジャラ ティア

もうすぐティア100!

月曜時点でティア78だったようなんですが、現在ティア97。予定通り、明日にはティア100になれそうです。締め切り前に仕事が終わると、めちゃくちゃテンションが上がりますね。

さて、ティア100になったら、次は最難関と言われるスペシャル忍務のボーナスをなんとか狙ってみようと思います。最悪、子どもに手伝ってもらう!(真剣)

ニンジャラ プロフィール

上忍ですが、今日は全然上がらなかった。下がらなくてよかった

あと、バトロイもチームも上忍なので、マスターを目指します。マッチング仕様の変更のせいか、相手も味方もわたしよりも上手い人ばっかり。ゲームの評価(数値)としては同じレベルなんでしょうが、なんでお前らそんなに上手なのよ、と嫌になります。がんばります。

【FitBoxing】暑いけど毎日がんばる。今週から地獄の休日メニュー突入

FitBoxing 日記

休日は1時間、平日は15分をキープ

平日もちゃんとやれました。夏休みです。今年は仕事の都合もあり、10連休の夏季休暇を設定したので、地獄の灼熱ボクシングが幕を上げます。

プロテイン飲んでがんばります。こちらが初めてのプロテインなのですが、ちょっとそのままは飲めないですね…。味の素のほうも試してみようと思います。あと、水分もあったほうがいいと思うので、基本となる溶かすタイプも試してみようかと。何事も、基本をすっとばしてはイカンですね。