40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】9万9000ベルの木、成功率は25%程度?あつ森で毎週200万ベル植える生活が病的に楽しい

ニンジャラがなかなかマッチングしてくれなくて、10~15分に1回バトルぐらいのペースです。1時間に4~5戦。しんどい。もっとやらせてください!お願いします!

そんな中、イベント満載のあつ森日記です。そう、概ね、毎週のあつ森日記ですね。それでは、未だどこに需要があるか本人も悩んでいる、今週の鳩村週報、よろしくお付き合いくださいませ。

【あつ森】9万9000ベルの木の動向を見守る1週間

9万9000ベルの木活動、なんと単週での黒字化

あつ森 99000ベル 金のなる木

今週はほぼ毎日できた!

  支出 収入 収支 確率
297,000 99 10 10 297,000 30,000 30,000 60,000 33.33%
297,000 99 10 10 297,000 30,000 30,000 60,000 33.33%
297,000 10 10 99 30,000 30,000 297,000 60,000 33.33%
297,000 10 10 10 30,000 30,000 30,000 -207,000 0.00%
297,000 10 99 10 30,000 297,000 30,000 60,000 33.33%
297,000 99 10 10 297,000 30,000 30,000 60,000 33.33%
297,000 10 10 99 30,000 30,000 297,000 60,000 33.33%
             
今週の収支
153,000 28.57%

 

基本的に大損ばかりだろうと思っていたんですが、1/3ぐらいで発生しました。

使用額:207万9000ベル

獲得額:223万2000ベル

利益:15万3000ベル

驚異の発生率28.57%!

一歩間違えたら大金持ちになれるよという布教をしてしまいそうな結果に。すみません、興奮していて日本語がおかしいですね。

なんか、先週が38万ベルの赤字ですし、それ以前に150万ベルぐらい埋めてるので、単週で黒字になったからなんだっつー話ではあります。

ですが、楽しくなってまいりました。平均化して最終的に勝ちなんて結論になったらどうしようかと、ワクワクしております。

ちなみに、現時点ではまだ、1万ベル埋めて回収してたほうが儲かります。ご注意ください。

また、表の茶色で示した部分が、茶柱の日に埋めた木です。ハズレです。茶柱なんぞ眉唾以外の何物でもないと思っています。

9万9000ベルの木発生率 23.81% (検証期間14日)

伝説のアイカ村…アイカ島の夢を見る

あつ森 夢 アイカ島

あつ森 夢 アイカ島

あつ森 夢 アイカ島

あつ森 夢 アイカ島

40代のおじさんはアイカ島の夢を見るか

妻が昔からファンだったと噂を聞き、youtubeで予習をしつつ爆笑したうえで、実際に体験して爆笑してきました。基本的に、ゲームを遊ぶのにチートプレイなどは好きではありませんが、ここまでコンセプチュアルに作ってくれるクリエイターさんは、むしろ率先してチートでもなんでも行うべき。本当にありがとうございました。

イカ島へは↓からどうぞ!

新住民を迎える

あつ森 住民 メイ

たぶん5回ぐらいゲームで負け続けても粘着した

メイちゃんかわいいよメイちゃん…!

今週の来訪者。ジョニーもっと来ていいんだよジョニー

あつ森 花火 アナウンス

あつ森 シャンク

あつ森 ことの

あつ森 つねきち

あつ森 海賊ジョニー

あつ森 レイジ

あつ森 とたけけ

今週もまあまあドラマチックな1週間(棒

日:花火大会
月:シャンク
火:ことの
水:つねきち
木:海賊ジョニー、キャンプサイト
金:レイジ
土:とたけけ

花火大会ですが、連射パッドを駆使して全種類を集めつつ、夜中一人で花火を見たり、風車を吹いたり、しゃぼん玉を作ったりしているところを、妻に目撃されました。少し恥ずかしかったです。

つねきちですが、やっぱり本物を2点持ってきてくれました。複数の場合もあるんですね。でもカブりは勘弁して欲しいです。

ジョニーはまた家族総出で救出活動をしました。コンプリートはまだか(チェックしてない)。

カブは損をしないぐらいで売却

今週は100ベル購入→114ベル売却で、7万ベルの利益でした。波型だったので諦めました。まあ、そのうち6倍高騰した日には死ぬほど盛り上がると思うので、こんなもんでいいです。

高額買取でいろいろ売った

高額買取自体も、週に一度はやっておこうかなと思いました。

マーメイドなドレッサー

 →25万3000ベル(10個)

しんじゅもそろそろ使わないよな…と思い、10個ほど間引きました。1個2万5300ベル。高額だのう…。

せかいのみちしるべ

 →14万9760ベル(52個)

倉庫圧迫から、もくざい関連をいくつか減らしたかったので、もくざいとかたいもくざいを21枠ぶん、x30で600個ぐらい消費。1個2880ベルと安いですが、もくざい系を大量に消費できるレシピってこんなもんじゃないかな…ダブルベッドとかだっけかな。

まあ、もくざいは果物採取の副産物なので、大量に消費できるときに一気にやっておきたいところです。

毎週、200万ベル以上を地面に埋めて生活しているのですが、意外と手持ちのベルが減りません。明日から、新しく我が家のペット?も住民として加えて、4人(ペット?の擬人化)で9万9000ベルちょっとした生活のスパイスにしたいと思います。何事も一気にやると飽きてしまうので、飽きないように、プレイバランスを整えながら生活したいと思います。

【ニンジャラ】攻略っぽい記事を始めてみる

hatomurasan.hatenablog.jp

「こうすりゃ勝てるよ」と書きたいところなんですが、なんせ勝てないもんで、「これやられたら負けるからちゃんと対策しとこうぜ」という記事を書きました。写真や映像も入れてわかりやすくしたいところなんですが、なんせ下手くそなもので、ここだっていう写真がうまく撮れない。このへんのコンテンツは、ランクマッチに潜ったりしつつ、気長に撮影をしていきたいと思います。

【FitBoxing】あわや熱中症…気候や体調と相談しながらダイエット

FitBoxing 今週

デイリー15分+フリー40分。完走できたのは…1日

夏休みということで、休日メニューをこなしてスリムボディに!と思っていたのですが、暑いのなんのって。めまいがしたり、腹痛に見舞われたりと、体調を崩しやすくなっておりました。ハードに体重を減らすのではなく、まずは健康第一ということで、やれるところまでやって、適宜中断をしながららやっています。


うわ、来週からもう仕事か……!(遠い目)