40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】ゲームのお金ばっかり稼いでるけど現実は…健康になりたい忍者おじさん

昨今のメインゲームであるニンジャラですが、シーズン2が始まりました。なんかもう、とにかく毎日なにかの数字を追いかけるのが大好きなので、また毎日ポイントを稼いで数字の進捗を見るような生活が始まります。

最近はあつ森で99000ベルの木を作っては収支を見るのが楽しみになっていましたが、PVを見たり、SEOをチェックしたり、数字が変化して向上を実感するのがとにかく楽しみです。いわゆる、充実してるってやつですね!

楽しい今週の鳩村週報、どこに需要があるかはさておき、お付き合いくださいませ。

【あつ森】99000ベルの木の動向ばかり気にするおじさん

今週の来訪者は海賊を助けたぐらい(ごめん)
あつ森 ことの
あつ森 海賊ジョニー
あつ森 シャンク
あつ森 とたけけ
あつ森 とたけけ
写真を撮って…通り過ぎる…

日:花火大会
月:とたけけ
火:ことの
水:ジョニー
木:シャンク
金:レイジ
土:とたけけ

今週はとたけけさんが2回も来ましたね。島のイベントの都合でスケジュール変更していただいて、申し訳ない限りです。写真を撮っていなかったりもするし、モチベーションの低さがうかがえますね。

あつ森 海賊 家具

海賊グッズ集め

海賊家具もいくつか集まってきました。ですが、海賊のヒゲがとにかく子どもに不人気でした。

月曜の午前にはカブを売った

購入:105ベル
売却:142ベル
→利益:18万5000ベル(5000カブ)

今週は波型だったようで、月曜の午前には即売りました。波型は月曜の午前がいちばん高いときが多かったですしおすし。

99000ベルの木生活で、今週は100万ほどプラス(爆笑)

  支出 収入 利益 確率
396,000 30,000 30,000 297,000 297,000 258,000 50.00%
396,000 0 297,000 297,000 30,000 228,000 66.67%
396,000 297,000 30,000 30,000 30,000 -9,000 25.00%
396,000 30,000 297,000 30,000 30,000 -9,000 25.00%
396,000 297,000 30,000 297,000 297,000 525,000 75.00%
396,000 297,000 297,000 30,000 30,000 258,000 50.00%
396,000 30,000 30,000 30,000 30,000 -276,000 0.00%
          今週の収支 975,000 41.67%

 

支出:277万2000ベル
収入:374万7000ベル
利益:97万5000ベル
発生率:41.67%

いやはや、笑いが止まりません。単週だとしても、まさかここまで儲かる日がくるとは思いませんでした。先週、1日だけ見つけられなかった日が悔やまれます。

確率30%らしいので、4本中1本で25%ってことは、運良く2本できる日があるってことじゃないですか。いや、超理論なのはわかっていますが、とにかくそういうことです!

※↓数字をまとめていく記事を作りました。

hatomurasan.hatenablog.jp

来週も楽しみです!

2人の住民が誕生日を迎える
あつ森 まきば
あつ森 ビリー
引っ越してきた翌日に「アタシ誕生日なんよ」とかいう奴

日曜日に引っ越してきたまきば(8/26)と、島にひとりはいるであろう不良ビリー(8/29)が誕生日を迎えたので、なんらかプレゼントしました。よかったじゃん。

8月の図鑑はあとダイオウグソクムシ

あつ森 フータ ナナフシ

フータさんに虫をあげるの大好きです。嫌いでも博識

先日、朝起きてすぐにやるタイミングがあったので、ナナフシを捕まえました。残るはダイオウグソクムシですが、こっちは一向に出ません。

いま星が流れてます

つい先ほど素潜りをしていたら、ダイオウグソクムシは出ませんでしたが、星が流れてました。フーコはいませんでした。いませんでした。いませんでした…。

あと、金のパチンコはたぶん、明日手に入れるでしょう!

【ニンジャラ】シーズン2が、新武器が楽しすぎる

ニンジャラ スケボー 楽しい

練習でランクマ入る奴。ただし、中忍相手ぐらいなら大活躍の様子

どうも、スケボー使いの鳩村です。ずっとヨーヨーというか、トリックボール or メロウアラモードだったので、近距離武器で、あんなに縦横無尽に移動ができてすごい!と感動しながら、相手をウンチにできない不安を抱えながら日々忍者修行に励んでいます。楽しいです。

ニンジャラ シーズンパス

即座にシーズンパス購入

シーズン1でジャラを使うのを我慢していたので、今回もシーズンパスが購入できました。

子どもはティアぜんぜん上げてなかったうえにガチャしまくってたので購入できませんでしたが、「今回はティア100までやる」「達成できなかったらニンテンドープリペイド1500円ぶんのお金を返却する」という約束のもと、私のへそくりを差し出しました。

1回495円1000ジャラを購入して、パスを入手して、いまティア10ぐらいかな。がんばっているようです。

……おとうさん、海賊衣装ほしかったァ………(遠い目)

【FitBoxing】平日は物足りず、休日は厳しく感じる

FitBoxing 今週

日曜は中断してるのに平日は余裕とか言っちゃう

今日は休日メニューを完走しました。あんなにも「こんな運動軽すぎるわ。休日待ち遠しいなぁー^^」なんて調子こいていたのに、めちゃしんどかったです。

体重:67,5~68.3kg
体脂肪率:22.5~24.4%
内臓脂肪指数:11.0~11.5

体重はだいたい、朝起きて67.5、夜寝る前が68.3で安定。8月前半は、ずっと67kg台に行くことがなかったので、たぶん地獄の休日メニュー10連戦と、今週少し食べる量を減らしたのが効いています。体脂肪率も下がってはきましたが、内臓脂肪指数が気になる。

というのも、妻は体脂肪率30%近いのですが、内臓脂肪指数が6.5とのこと。

そう、私、いわゆる隠れ肥満なんです。

いや、ただの中年のデブだったんですが、多少絞ったところで、ただの中年の隠れ肥満になっただけなんですよね。メタボこえー!

12kgも減らしたというのに、これではまだ健康とはいえません。内臓脂肪について研究し、改善を目指そうと思います。

いやはや、今週もすごく充実したゲームライフでした。来週もゲームしながら充実した生活を送ろうと思います!