40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

春はあげぽよ、秋はパチンコ。秋到来のあつ森9月タスク…季節レシピを集めるのが第一目標

今日はやっとフーコが来てくれました。バルゴです。乙女座です。流れ星の日は夜にゲームができなくてがっかりですが、とにかく嬉しいです。

あつ森 秋レシピ

木の実が欲しいときは集中して揺らしまくる

さて、秋ですね。昨今は金を稼ぐ活動しかしていないのですが、それでもやっぱ秋レシピとか、ほしいですよね。パチンコ待ちの時間効率なども検討していきたいと思います。

そして、パチンコ300発を達成したんですが、まだ金のパチンコが取れていません。今月はパチンコ強化月間に指定したいと思います。

道すがらに完了している9月のやることリスト

海の幸…21時以降

ダイオウグソクムシもついでに狙いながら、いろいろ捕まえようと思います。8月、週に1~2回は海に潜っていたつもりですが、ダイオウグソクムシが出てきてくれませんでした。恥ずかしがり屋です。

魚 夜の川

河口の魚なども新しく増えているんですが、通りすがりでちょいちょい釣っていたら意外と揃ってしまい、残るはシャンハイガニだけっぽいです。またチェックしよう。

虫 夜の虫が終わってしまって

あつ森 虫 図鑑

虫はあと2匹!まあ、季節ものですから、金のあみは冬までおあずけ

虫は完了したようで、図鑑もあと2枠のみ。どうやら11月と12月、冬の虫だけっぽいので、のんびりと待ちですね。

やっておくと億万長者?元気に脳筋9月タスク

hatomurasan.hatenablog.jp

毎日の活動があれば、億万長者も夢じゃない。どうやら3500万ベルほど稼いでいるようなので、とりあえず億単位の貯金でも目指してみようと思います(たぶん)。

1.石を叩く(6か所、10~15分)

金鉱石が出ません。これもライフハック、探さないとなぁ…。

2.化石を掘る(2~6か所、0~10分)

化石鑑定マイレージも終了し、妻や子どものキャラクターを操作する際にやろうかと思います。

3.埋蔵金を掘って、お金を埋める(1か所、10~30分)

最高に楽しいです。

hatomurasan.hatenablog.jp

4.海岸でレシピと貝を拾う(5分)

レシピはほぼ4人目のサブキャラ用ですね。そろそろ倉庫整理をしなきゃなので、高額買取来てほしい…。

5.木を揺らす(5~10分前後)

サブキャラのマイレージ用。

6.住民からレシピをもらう(0~5分)

ダブリばっかで嫌になっており、ほとんどやってませんが、まあ気が向いたときに。

7.タヌキ商店チェック(8~22時、5分)

かべがみ・ゆか所持チェックは結局やっていません。カブの利益のマイレージが終わってないのでチェック。

8.エイブルシスターズチェック(9~21時、5分)

7月時点で衣装所持チェックしようと思っていましたがやっていません。

9.案内所チェック(5分)

ローンも終わり、9万9000ベルの木も1本ぐらいはできたりするので、忘れがちです。

10.木を切る(10~30分)

果樹園のみで、フルーツ&木のDIY素材用。なんですが、ウッドカッターも果物売却マイレージも終わり、完全にサブキャラ用。最近とにかくやってません。

11.ゲストチェック(10~30分)

でも、やるのって、つねきち、ジョニー、ぐらいですね…。

12.19時以降チェック(15~30分)

ゆうたろうとフーコのチェック。とにかくフーコです。渇望です。ゆうたろうごめんね。

メイン~サブの4人で、だいたい毎朝30~45分程度。秋レシピも図鑑もあるので、夜も30分程度は時間を作って、島開発活動を続けたいと思います。

 

さーて、今月も、楽しいゲームライフを送るゾッ♪