40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】ニンジャラばっかやってるコツコツおじさん、今週はあつ森で大損こいた

昨今のメインゲームであるニンジャラですが、7月に購入したストーリーモードをやっと攻略しました。

ニンジャラ ストーリー クリア

オール金クリア!ミスを減らして突き詰めていくレースゲーム思い出した

購入してからクリアだけはしたんですが、オール金でのクリアができてなかったんですよね。ダメージを受けない立ち回りとか、どこから先に片付けるかとか、すごくすごく考えながらやりました。対戦に活かそうと思います。

さて、今週はあつ森の金稼ぎが難航している、楽しい鳩村週報。やっぱりどこに需要があるかはさておき、お付き合いくださいませ。

【あつ森】秋になったのでレシピを集めたい気持ちがある脳筋金策おじさん

9月、島に秋が来る

あつ森 秋レシピ

急にもらえる秋レシピ

秋レシピが相当数ありそうですが、海岸の掃除は日課として、パチンコでレシピが出るようなので、パチンコ強化月間にしたいと思います。

…まあ、昨日もそんな記事を書きましたが、昨日も今日も、パチンコ撃ってないんですけどね。がんばります。

今週は難破した人(鳥)を助けて、フーコからレシピをもらったぐらい(ごめん)
あつ森 花火大会
あつ森 ジャスティン
あつ森 ローラン
あつ森 つねきち
あつ森 レックス
あつ森 ジョニー
あつ森 フーコ
あつ森 とたけけ
……そういえば、いつだったかゆうたろうもいた気がする…ごめんねゆうたろう

日:花火大会
月:ジャスティ
火:ローラン
水:つねきち
木:レックス
金:ジョニー、フーコ
土:とたけけ

メンツからすればいい週ですね。ジャスティンもレックスも来るとか、金策的には大当たり。でも、何もしなくて、ごめんね。

つねきちの船でマイレージ目的の偽物購入(本物はサブキャラで購入)、家族総出でジョニーの救出、家族総出でフーコからレシピをたかる。なかなか忙しい週でした。

あと、テッチャンがどっか筋トレしにいくらしいので、キャンプに来ていた子を勧誘。

あつ森 ふくこ

おかめ顔。わしは嫌いじゃないぞよ

もんじゃとセットで置いておくといい子ですね。

カブはまたも高騰!…のはずがやっぱり安い

購入:94ベル
売却:278ベル
→利益:92万ベル(5000カブ)

今週は高騰だったようですが、3倍程度…。一度だけ400ベル前後のを見たことあるのですが、うまく売れたのは、野良で潜り込んだときだけです。まあ、気長にいきましょう。
※野良でカブ高騰島に行ったときは、出入りが激しくて待ち時間が多く、もう行かないと誓いました…。

99000ベルの木生活、今週は大打撃(爆笑)

支出:277万2000ベル
収入:242万2000ベル
利益:-33万ベル
発生率:21.43%

いやはや、先週から100万ベル以上少ないんですね。乾いた笑いが出てしまいます。誰だよ、確率30%らしいから、25%以上なんか余裕で引くとか行ってた奴。

俺か!アチャー!

※↓9万9000ベルのなる木の動向をまとめていく記事はこちら

hatomurasan.hatenablog.jp


来週こそは!大勝ちを夢見ることにします。


9月の虫図鑑が即座に埋まる

hatomurasan.hatenablog.jp

あとは魚と海産物です。ちょいちょいやっとこうっと。

金のパチンコを未だ手に入れていません。ほしい!来て!

【ニンジャラ】多少うまくなっている上忍

ニンジャラ 海賊

サイキック海賊に、俺はなる!

どうも、サーフ使いの鳩村です。

ストーリーモードが終わった自分へのご褒美に、ガチャでも回そうかと思って、妻に内緒で1000ジャラ(1回限定495円)を購入しました^^ 海賊の衣装を来たらサーファーじゃないとなぁと練習しようか悩んでいたのですが、つい、勢いで、買ってしまいました。お金って怖いですよね。使うときは勢いで一気にやってしまうのです…こわい…。

スケボーもサーフィンも、非常にストレスです。ずっとヨーヨーというか、トリック or メロアラを使っていたのですが、抵抗してくる相手に攻撃するなんて、みんなすごいですね。何言ってんだって感じかもしれませんが、1ヶ月間、こちらからの攻撃は、相手を無抵抗にしてからだったんですよ!がんばります。

現在ティア35。ティア100までいったら、あと800ジャラもらえる。ちょっとだけ残しておけば、シーズン3も遊べるから!ウヒョー!

【FitBoxing】平日の軽い運動でもう汗びっしょり

平日、夕食前でも夕食後でも、まあ軽い運動なので、お腹が痛くならない程度にデイリー15分を続けています。汗びっしょりです。すぐにお風呂に入るというのが昨今のルーティン。いいかんじです。

FitBoxing 今週

日曜、週のはじめから心が折れた今週

体重:67,2~67.8kg
体脂肪率:22.5~24.4%
内臓脂肪指数:11.0~11.5

平日が完全にぬるま湯運動なので、休日メニューが本気でキツい。

FitBoxing フリー

2曲目からずっと挫けそうだった

デイリー2曲ストレッチあり(15分) 

うわ、もう汗だく!今日はこれぐらいにしようかな…いやいや、休日がんばろう

ウィービング2(普通6分)

ちょwww太ももパンパンwwww もう次でやめとこうか…

上級コンビ2(普通15分)

ちょwwwwゆっくりとはいえ15分無理wwww ……次で力尽きたらやめよう…

ウィービング1(速い6分)

きっつwwww 6分のセットならなんとか……次で力尽きたらやめよう…

初級コンビ1(速い8分)

速いのwwww8分wwwww無理無理wwwwww ……乗り切った……もう中断……次の見てから…

ボディフック(普通3分)

あ、これならいけるわ

最後にストレッチも加えて、楽しめました!明日はどうなることやら…。

いやはや、今週もすごく充実したゲームライフでした。来週もゲームしながら充実していこうと思います!