40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】SNSで忍者とたくさん知り合いになって嬉しい忍者おじさん

昨今のメインゲームであるニンジャラですが、SNSでいろんな方と交流して、一緒にチームランクマッチに潜るなどしています。

ニンジャラ ランクマッチ

ランクマッチは入浴から。裸の付き合い!

 

ニンジャラ チーム 楽しい

エモートもノリノリ。Twitterのチャットも楽しい

とにかく楽しい。

きっかけを作ってくれた、N団のあじこさんには感謝感激雨嵐です。

「鳩村さんて、けっこう強くないですか?なんで上忍?」
「え、野良で上忍まで?すご!!!!」

SNSで知り合った方に強いと褒められ死ぬほど嬉しいです。

大丈夫です、そんな人、そこらにゴロゴロいます。

バトロイでは同格の方々にもなかなか勝てませんし、その実力から、野良で組んでも上忍ぐらいの腕前なんだなと実感しています。

バトロイで実力をもっと高めて、マスター忍者を目指して修業に励みたいと思います。

…とかいいながら、日記ではどこに需要があるか未だ答えが出ていない、あつ森の金稼ぎがメインの楽しい鳩村週報。今回もお付き合いくださいませ。

【あつ森】秋になったのにルーティンしかしてない金策おじさん

全然集まらない秋レシピ

まあ、たいしてやってねえもんな(笑)。3つぐらいパチンコで出ました。忍者修行に疲れたときなどに注力してみようと思います。未だ金のパチンコも見ていません。

来訪者、カブと星レシピと海賊だけ
今週の来訪者。かまってあげられなくてごめんね!

日:ウリ
月:レイジ、フーコ
火:シャンク
水:ことの
木:海賊
金:レックス、キャンプ客(シャンティ)
土:とたけけ

ごめんね、ニンジャラが楽しくてそっちばっかやってるの。お話しなくて、ごめんね。

日曜にカブを買い、月曜夜に家族全員でフーコからレシピをせしめてニンジャラ後にボタン連打つけっぱなし作戦を敢行し、木曜に家族総出で海賊の救出。最小限のタスクに抑えてしまっています。

ニンジャラが楽しすぎて、とたけけのライブも見に行かない。ごめんね、どうぶつたち。島の管理は続けるからね。

あつ森 シャンティ

黒ギャルじゃん!かわいい

キャンプに来ていたシャンティがかわいかったので誘おうかと思ったんですが、ニンジャラ(ry

カブは下降型で損失出ちゃった

購入:96ベル
売却:53ベル
→利益:-21万5000ベル(5000カブ)

21万ベルもの損失が出ました。

ただ、9万9000ベルの木生活で、毎日39万6000ベルを使っているのと、9万9000ベルの木ができなかったら、その日の損失が27万6000ベルになることを考えれば、カブの損失って全然たいしたことないなあって。

カブって本当にリスクが低くていい商材じゃないですか。高騰したりするし。

99000ベルの木生活、今週は平均以下

支出:277万2000ベル
収入:297万6000ベル
利益:20万4000ベル
発生率:28.57%

いちおう黒字は出ましたが、発生率30%らしいので、平均以下の成績です。水曜日に全部失敗してるし。なかなか、1万ベルを植えた以上の利益が出ませんね~♪

とはいえ、大損こいてるわけじゃないですし、トータルで見てもマイナス10万程度。継続できることに驚いています。

あつ森 海賊 衣装

まさに海賊忍者

とにかくニンジャラが気持ち的に盛り上がりすぎているので、とうぶんは熱烈にニンジャラをやりまくっておこうと思います。鉄は熱いうちに打て、だ(意味不明)。

【ニンジャラ】SNSで出会った人たちと交流するのがめっちゃくちゃ楽しい

いやー、固定パーティっていいもんですね。いつもは野良で潜っているので、上手い人もいれば、初めたばかりの初心者もいる。同じぐらいのレベルの人でチームを組んで、同じぐらいのレベルの人と競い合うのがめちゃくちゃ楽しいと、改めて実感しています。

おっと、下手くそや初心者と組みたくない、というわけではありません。私も初心者でしたし、上手な人とは言えない腕前です。知識が足りない人、技術が足りない人、いろいろいるでしょう。

ただ、真剣に遊ぶ気がない人とは遊びたくないとは思ってしまいます。

遊びも全力!遊びこそ全力!!

なので、初心者さんと当たっても、全力で叩きのめします!(ウツセミ封印とかちょっとした縛りは設けつつ)

わたしもきっと、上手な方々に全力で叩きのめされたり、通りすがりにハンマーで殴られたりしてきました。もちろん悔しかったので、どうすればそうならないのか、たくさん考えて全力で遊んでいます!

ニンジャラ バトロイ ランクマ

よく負けてる

これから始める人たちも、この楽しいゲームを全力で遊んでほしいなと、常々思っています。

あと、多少は知識も技術も溜まってきたので、攻略情報も充実させたいですね。ゲームばっかやってて全然書けてないです。

【FitBoxing】サボり心が高まってきた昨今

平日、夕食前でも夕食後でも、まあ軽い運動なので、お腹が痛くならない程度にデイリー15分を続けています。汗びっしょりです。すぐにお風呂に入るというのが昨今のルーティン。が、休日のプレイがおろそかになりました。

体重:66,0~67.0kg
体脂肪率:22.0~23.4%
内臓脂肪指数:11.0

平日が完全にぬるま湯運動ですし、今週はなんと、雨を理由に休日メニューもろくにこなしてない!

というのも、いつも夕飯を作った後にベランダに出てシュッシュとプレイしているのですが、雨が降ると外でできない…。1時間も部屋の何処かを占拠できる場所がなく、断念しています。

という言い訳もありますが、それはそれで、なんか時間を調整すればいいんですよね。よくない…。

体重も減っていますが、体脂肪に変動がない。これは毎晩ニンジャラを激しく遊んでいるせいで、寝不足できっと筋肉が減っているやつ。本当によくない…。

とりあえずあんまり必死こいても、いろんな方面に影響が出るので、ゆるめながら少しずつでも続けていきたいと思います。