40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】夜な夜なゲームばかりしている寝不足忍者おじさん

寝ても覚めても忍者修行ばかりです。おかげさまで睡眠不足です。

新武器が追加されて3週間、最初はスケボーに乗っていましたが、すっかりサーフィンが板についてきました。

だいぶ使いこなせるようにはなってきたと思っているのですが、まだまだ下手くそだなと思うシーンが多々あり。連休中も修行に励みたいと思います。

毎度、どこに需要があるか未だ答えが出ていない、あつ森の金稼ぎがメインの楽しい鳩村週報。今回もお付き合いくださいませ。

【あつ森】毎朝、半分寝ながらルーティンしてる金策おじさん

今週は2つぐらい出た秋レシピ

気長に偶然出てくるのを待つ生活。未だ金のパチンコも見ていません。

今週の来訪者。かまってあげられなくてごめんね!
f:id:hatomurasan:20200919224526j:plain
f:id:hatomurasan:20200919224539j:plain
f:id:hatomurasan:20200919224522j:plain
f:id:hatomurasan:20200919224547j:plain
f:id:hatomurasan:20200919224600j:plain
f:id:hatomurasan:20200919224620j:plain
今週の来訪者

日:ウリ
月:つねきち
火:ジャスティ
水:ローラン
木:シャンク
金:ジョニー
土:とたけけ

日曜にカブを買い、月曜は真作を2つ購入、シャンクから多少モノを買って、ジョニーはまた家族総出で救出。最小限のタスクに抑えてしまっています。

さっき、とたけけのライブだけは見ました。そろそろ曲のチェックするかなぁ。

カブは高騰するもまだ安い

購入:92ベル
売却:297ベル
→利益:102万5000ベル(5000カブ)

わりと儲かりました。100万手に入れたぐらいじゃモチベは上がらない、鋼のメンタルを持っています。使い方がおかしいですね。

99000ベルの木生活、今週は平均以下

支出:267万3000ベル
収入:267万9000ベル
利益:6000ベル
発生率:25.00%

相変わらず儲かりません。

あと、間違えて穴を埋めてしまったのが1回、地面に植えずに手持ちに持っていてしまったのが1回。ミスが増えています。集中できていない証拠ですね。まあいいか。

在庫一掃したかったので、かいがらのアーチを売る

あつ森 貝 儲かる

シャコガイ様様な貝レシピの高額買取

51個作成&売却。120万ベルぐらいですね。

計算は省略しますが、これで倉庫が90枠ほど空きました。シャコガイ以外の貝がめちゃくちゃあるので、シャコガイ以外を使う貝レシピの高額買取、特にかいがらのスクリーンなんかが明日とかに出てきてもらえると嬉しいです。あとテーブル。

【ニンジャラ】上手くなったと実感したり、まだまだだと落胆したり

ニンジャラ ランクマッチ バトルロイヤル

レート1600!このままマスター忍者へ!

ずっと野良チームランクマッチに潜っていましたが、そもそものPSを高めないとと思い、ランクマの波に揉まれようと考えました。おかげさまで、スパ忍マス忍の格上マッチで、運良く4位に入れることもしばしば。しばしば、なんて現代ではほとんど使われていないですね。ニンニン。

ニンジャラ 気合のハチマキ

気合のハチマキですが、HP1残してダウン回避してくれると思ったんですが一切そんな効果はありません。好きで巻いていましたが、外しました

逃げと攻めのタイミングを考えたり、シノビカードも変えたりと試行錯誤しています。

どうしてもバインドしたくて、ガムウツセミを仕込んでいるのですが、そろそろ意味がなさそうなので、別のスキルにしようと思っています。

でも、あのヒットストップがあるだけで…生存率が…いや、そうでもないか…。ぐぬぬ

【FitBoxing】連休なので休日メニューをちょっとずつ

FitBoxing 今週

今日から4連休は休日メニューをちょっとずつ

体重:66.0~66.8kg
体脂肪率:22.0~23.4%
内臓脂肪指数:11.0

今日から連休ということで、休日メニューに取り組もうとしましたが、デイリー15分のあと、2曲…15分ほど追加しただけでギブアップです。体力が落ちていますね。

というのも、体重はなんか減ってる感じがするんですが、体脂肪率があまり変わっていない。これはもう筋肉が落ちている証拠です。

当たり前です。毎日2時ぐらいまでゲームして、朝7時に起きるような寝不足生活をしてたら、筋肉も減るってもんです。多少は改めたいと思います。

新しいゲームを入れた

先日のニンテンドーダイレクトのせいでモンハン熱が高まってしまい、いつか買おう買おうと思っていたMHXX for Switchを先程購入しました。

毎回シリーズが出るたびに武器を変えているのですが、4Gで始めた弓、MHXのライボ、MHXXがヘビィと、ガンナー続きです。たぶん、チャアクだけはマトモに使ってない。とりあえず弓にしようかと思ってキャラを作って採取だけ行ってきたんですが、また武器で悩んできました。

最新作は3月。年内になんとなくSwitchでモンハンをやることに慣れておきたいと思います。

今週も充実したというか、やっぱり50時間ぐらいゲームをしていました。眠い!でも昨日は日付が変わる頃にはゲームを終えていたので、多少は睡眠時間を確保しました。今日もたくさんゲームします!