40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】ゲームしてチャットして毎晩大盛り上がりのどうぶつ忍者おじさん

昨今のメインゲームであるニンジャラですが、とうとうクランなるものに所属してしまいました。ネットで知り合った方と固定でチームを組むだなんて、おじさん感激!わちゃわちゃしちゃう!

ニンジャラ チーム 仲間

クラン「どうぶつえん」で記念写真。クランの正式名称ってなんだろうなぁ

なんかもう、みんなマス忍でめちゃくちゃ上手なんですよね。だのに「あ、はとさんって、あの野良でサーフやってる強い人よね」とか言ってくれるんですよ!嬉しい!

大丈夫です、自分の腕は自分がよく知っている。まだまだ育ち盛りなので、これからもガツンと成長していきたいと思います。

…とかいいながら、日記ではどこに需要があるか未だ答えが出ていない、あつ森の金稼ぎがメインの楽しい鳩村週報。今回もお付き合いくださいませ。

【あつ森】相当ルーティン減らしてる謎の金策おじさん

もう9月も終わろうとしているのに、日々の金策ルーティンだけこなして、ニンジャラばかりやっています。

今週の来訪者。今週もたいしてかまってあげられなくてごめんね!
今週の来訪者。写真がない子もいるなぁ…

今週の来訪者
日:ウリ
月:つねきち
火:レックス
水:海賊
木:ことの
金:レイジ
土:虫取り大会

日曜にカブを買い、月曜は真作を確か買い、海賊はまた家族総出で救出。最小限のタスクに抑えてしまっています。

極めつけは、たぬきマイレージのコンプリートを目標にしていたのに、虫取り大会に参加しないとかいう体たらく。よくないですね。

まあ、また1年、遊べるってもんです。

カブは波型で早々に売却

購入:106ベル
売却:113ベル
→利益:3万5000ベル(5000カブ)

マイナスじゃないからいいや~。

99000ベルの木生活、今週は多少の利益

支出:267万3000ベル
収入:324万3000ベル
利益:47万1000ベル
発生率:32.14%

1万ベルの木生活を上回るには、33.34%以上必要。今週は9本成功していたのですが、なるほど、10本できないとダメなんですね。

在庫一掃したかったので、高額買取をいくつか

あつ森 金策

地味に儲かるサンドダラー。かいがらのテーブル

サンドダラーを一掃したいと言っていたら、本当に高額買取でかいがらのテーブルが出てくれました。確か120個ぐらい作って売った気がします。どこかにメモしたような気がしなくもない。モチベーションの低さがうかがえますね。

今月の目標をすべて積み残しているので、アップデート前になんとか終わらせときたいなぁ…。ニンジャラァ…。

【ニンジャラ】クランに所属して新しい世界を体験する忍者おじさん

バトロワレート1650…!マスター忍者、いけるかな?

ニンジャラ

瞑想中

PS向上を目論み、ちょいちょいバトルロイヤルに潜り込んでいます。

格上戦:勉強勉強!うまいこと4位まで潜り込むぞ!
同格戦:勝つぞー!やったる!
格下戦:やめてよこのマッチング…負けらんねえ…落ちたくねえ…

こんな気持ち。なんとか大幅に下げることなく、三歩進んで二歩下がるような感じで登っています。心身を整えて、修行に励みたいと思います。

上手い人たちのクランに入った

ニンジャラ クラン 仲間

記念写真

「はとさん、動物園つくるから来て」

N団の女豹ならぬ女ゴリラこと、ちっちきちぃ~さんからお誘いを受け、クランなるものに所属することになりました。

「こんなおじさんでほんとにいいの?」と困惑しておりましたが、ゴリライモ園長、ぱんださん、うっほちゃんなど、珍獣だらけの集団だったので、安心して日々を楽しく過ごしています。

あと、何がすごいって、みんなマジで強い。バトロワやったら負ける。

ニンジャラのチームバトルはこれまで、野良でふら~っと立ち寄り、2枚落ち3枚落ちは当たり前の世界で勝ったり負けたり遊んでいたので、そもそも一緒に戦っている人がいるだけで素晴らしいことなのに、見習い相手に暴れまわっていた私が一切仕事できない子状態。

こんな人たちに「サーフの上手い人」だの言われて、嬉しくないわけがありません。

ブットビウェーブの使い所、ガムゴースト、ドクドクポイズンと、全部が全部ぱっとしないところに愛着を持っているサーフなので、できることを最大限に考えて使いこなし、自分の勝利と、チームの勝利のために、修行をしていきたいと思います。

【FitBoxing】連休だったけど休日メニューはちょっとだけ

週の前半は連休ということもあり、多少は休日メニューとしてフリーを追加しました。

FitBoxing 今週

休日メニューも三日坊主

土:2曲だけ…
日:4曲めで断念…
月:完走!
火:雨でサボり

夜な夜なゲームをしていて、体力が落ちているのを痛感してます。連休中、土曜日から始めた休日メニューですが、無理をしない程度に少しずつ運動を追加。昨日の自分を超えるんだ、っていう気持ちでやったのが、すごくテンションが上がりました。

ま、最終日はサボりましたけどね!

体重:65.0~66.8kg
体脂肪率:21.4~23.4%
内臓脂肪指数:10.5~11.0

日曜に回転寿司をたらふく食べて即座に増量したものの、休日メニューのおかげで、きっちり数字が下がっています。体脂肪率、内臓脂肪とも、上は軽肥満レベルではありますが、ついに標準の粋に足を踏み入れました。

俺はもう肥満じゃないし、軽肥満でもない!

標準だ!

なんて公言できる日が近づいているので、まあ軽い運動だけでも続けていきたいと思います。

まあ、毎日2時ぐらいまでゲームして、朝7時に起きるような寝不足生活については、あまり改めていません。ちゃんと寝る日を作らないとなぁ…。

MHXX SW】ヘビィかついで村クエを少々

なんらかのスキマ時間は、なんでもかんでもゲームで埋めてしまいます。モンハンは携帯機になってから、1クエ5~10分のカジュアルなゲームになったわけですし、MHXX自体もう500時間ぐらい?遊んだゲームなわけですし、ちょっとしたスキマの楽しみにしています。

弓を嗜もうと思ったのですが、次に向けてSwitchでモンハン操作に慣れるんだ、ということで、結局ヘビィを担ぐことにしました。「一刻も早くしゃがみたい」というモチベーションのもと、やっとガララ銃を手に入れ、レウス装備を手に入れて、覚えている限りの弱点にガンガン通常2をブチ込んでおります。

たのしい。

次は一刻も早く貫通1をしゃがみたいので、武器強化ルートを調べないとな。やっぱナルガかな…。

連休中もほぼゲームをしていて、クランの連中と楽しく遊んでいたら、ちょっと妻と子どもの視線が冷たくなってきました。ゲームライフはめちゃくちゃ充実しているのですが、現実世界とのバランスも取りながら、ゲームと上手に付き合っていきたいと思います。