40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】ハロウィンを気にしながらも忍者道を駆け登る海賊忍者おじさん

昨今のメインゲームであるニンジャラですが、バトルロイヤル、チームバトルとも、マスター忍者に昇格しました。

ニンジャラ マスター忍者

いつもギリギリなマスター忍者おじさん

SNSでつぶやいたところ、クランのメンバーだけでなく、スケボーで一撃必殺の威力をもって頭をかち割ってくる強豪や、ドローンのついでに私も粉砕してくるハンマーの強豪、はたまた遠距離から脱出不可コンボを仕掛けてくるヨーヨーの強豪など、多方面から賛辞の声をかけていただきました。

ライバル、だなんて、私が思うのすらおこがましい強い人ばかりなのですが、夜な夜な一緒に戦ってきた好敵、いわばゲーム仲間ですね。みなさんのおかげで、本当に楽しいゲーム生活を送らせていただいております。ありがとうございます!

ただ、ゲームの仕様で称号だけならなんとでもなってしまう世界線に突入してしまったので、さらなる修行を積み、さらなる高みを目指していこうと思います。引き続き、よろしくお願いします!

…とかいいながら、日記ではどこに需要があるか未だ答えが出ていない、あつ森の金稼ぎがメインの楽しい鳩村週報。今回もお付き合いくださいませ。

【あつ森】積み残しを積み残したまま削減ルーティンを継続する金策おじさん

10月になって新要素が加わったにもかかわらず、日々の金策ルーティンだけこなして、ニンジャラばかりやっています。

今週の来訪者。ちょっとは話しかけたり…したかも…?
来訪者たくさんじゃないか~

今週の来訪者

日:ウリ
月:ジャスティ
火:レックス
水:ジョニー、キャンプサイトボルシチ)、フーコ
木:レイジ
金:ローラン
土:とたけけ

日曜にカブを買い、水曜にジョニーを救出してフーコからレシピをもらい、木曜はレイジが新要素を持ってきたので購入と、最小限のタスクに抑えてしまっています。フーコが来たのに、ニンジャラやりたすぎて星に祈るのを忘れた…!

ちょっと夜のあつ森タスクを入れないとなぁ…。

カブが史上最高に超高騰

購入:100ベル
売却:598ベル
→利益:249万ベル(5000カブ)

いやはや、なんかもうお金なんかほぼ必要としない世界線に入ってしまっているのですが、やっぱり儲かると嬉しいもんですね。たぶん、数字として目に見えるものが上昇すること、大量に得ることが、なんらかの達成感につながっているのでしょう。

あつ森 カブ マイレージ

カブのタヌキマイレージもやっとこ完了

4キャラぶんのローン返済(約2500万)に、金のなる木の出費(約2500万)。そのうえで貯金は1000万を超えました。いっぱい稼いで、いっぱい使いました。楽しいゲームですね~!

99000ベルの木生活、今週は多少の利益

支出:267万3000ベル
収入:324万3000ベル
利益:47万1000ベル
発生率:32.14%

奇しくも先週とまったく同じ結果に。あと1本、あと1本出てくれよ~。

ハロウィンレシピをかき集める

ちょっとだけですが、新要素も遊んでいます。

・かぼちゃの水やり …ハロウィン家具のレシピ用素材
・住民に話しかけてレシピ回収 …1日1回、最初に話したDIY住民からハロウィン家具のレシピがもらえる
・タヌキ商店のハロウィン家具購入 …1日ひとつ、店頭に並ぶ

パチンコでレシピ回収は、まあ見かけたら撃ち落とします。メッセージボトルのレシピも毎日やっていますが、ほとんどカブりしか出ない。うへえ。

まあ、あとは魚と海産物かな…。あとで締め切りに追われることなどないよう、サボらず少しずつで進めていこうっと。

【ニンジャラ】久々に強者どもとのバトルロイヤルにヒヤヒヤ

バトルロイヤルで強敵ぞろいの部屋に入り、騙し討ち&ドローンかすめ取りという、姑息なプレイスタイルで2位に入賞。無事、マスター忍者という称号を得ました。

ニンジャラ マスター忍者

逃げ回ってはドローンを奪い、また逃げる海賊忍者おじさん

とはいえ、多少やってる人ならここまでは来られるでしょうし、クランのメンバーはさらにその上、スーパー忍者だったり、「この武器を使ったら相当強い人だよ」みたいなマークがついてる人もいるわけで、そこらへんに並べるぐらいには強くなりたいなと思っています。

そうね、なんか、格下のチームフリマに入って、負けそうかもとか思いながらドキドキしてたらダメね。心身ともに鍛えていきたいと思います。

必殺技もいくつか編み出す

必殺・毒相撲

毒の外から、ガードしながら相手に近づいて、よいしょこらしょと毒の中に押し込む姑息な技。相手は死ぬ。

必殺・毒の中にポイッ

ブットビウェーブの波を的確に当てるという練習の成果です。みんな毒の中には入ってくれないので、なんとかして入れる方法はないかと考えました。毒の外から姑息な攻撃をしてくるヨーヨーの人なんかも、こうして放り込んでいきたいと思っています^^

芸を磨いて、登りつめるぞ忍者坂!

【FitBoxing】ちょいちょいスポーツの秋を感じながら低安定で運転

休日メニューなどなかったかのように過ごしております。食欲も抑えが緩んでいるのですが、この5ヶ月のがんばりで、体質が変わって太りにくくなってるのだなと感じる昨今です。

FitBoxing 今週

デイリー15分しかやってない。でも、続けるのって大事

体重:64.8~66.5kg
体脂肪率:21.2~22.8%
内臓脂肪指数:10.5~11.0

体重はあまり減らなかったんですが、体脂肪率が減っていることが多かった週でした。これはもしかして、筋肉がついてきているのでしょうか!

…まあその、夜な夜なゲームをしていて、妻に「ゲームばっかしてるんじゃないよ!」と、小学生のように怒られたせいです。結果的に先週よりは寝る時間が増えて、筋肉が減る状態から改善したのではないかと思っています。まあ、ホントに夜中までゲームしてたらよくないので、みなさんもほどほどに!

あと、土日のどっちか、子どもが外に遊びに行きたがるので、ちょっと付き合って外に出ると、筋肉痛になる程度には酷使されるので、まあ、がんばっていると思います!うん、がんばってる!大丈夫!

MHXX SW】ヘビィかついでまだまだ村クエ

無事に村下位の四天王を狩り、上位に向けてクエストを消化中。ただ、さすがにガララ銃だけでは心許なく、ゴア・マガラを周回して武器を作ろうとしています。

触角がうまく折れず、5戦目ぐらいでやっとできました。スキマ時間で精進します。

最近、夜ゲームをすると妻が怖いので、寝たふりをして妻が寝るのを息を潜めて待ったり、むしろ本当に仮眠をして1時~3時ぐらいにゲーム時間を作ったりなど、また工夫をしながらゲーム生活を送っていきたいと思います。