40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】新技開発のため日夜動画を見て研究したり実践したりする日々の忍者おじさん

昨今のメインゲームであるニンジャラですが、バトルロイヤルでもちゃんと勝てるようになろうと、日夜新技の開発に勤しんでいます。

まあ、なんか方向性が間違っている気がしなくもないですが、その、全然勝てないんですよね。

シスピのコンボどーすりゃいいのよとか、ヨーヨーどーすんのよとか、カタナどうしようとか、ボードにまた頭カチ割られて即死したとか、いろんな対策が必要。アクションゲーム自体が下手なわけなので、できることを最大限に駆使して対抗すべく、いろんなパターンで戦う方法を考えていかないと厳しいわけなんですよ、奥さん。

クランメンバーとチーム戦をしても、ギリギリ接戦のところもあれば、格上にケチョンケチョンにされることもある。どんなところとも対等に戦えるよう、いろんな方向から対抗策を考えて、楽しくゲームをしたいと思っております。

…とかいいながら、日記ではどこに需要があるか未だ答えが出ていない、あつ森の金稼ぎがメインの楽しい鳩村週報。今回もお付き合いくださいませ。

【あつ森】お金こそがモチベーションの銭ゲバおじさん

日々の金策ルーティンをしつつ、季節ルーティンも最小限はこなしてニンジャラばかりやっています。今週は儲かった!ちなみに現実では本当にジリ貧です。

今週の来訪者。ちょっとは話しかけたり…したかも…?
f:id:hatomurasan:20201011151431j:plain
f:id:hatomurasan:20201011151440j:plain
f:id:hatomurasan:20201011151444j:plain
f:id:hatomurasan:20201011151504j:plain
f:id:hatomurasan:20201011151459j:plain
f:id:hatomurasan:20201011151509j:plain
f:id:hatomurasan:20201011151411j:plain
今週の来訪者。釣り大会の写真を撮り忘れるぐらいの高いモチベーションを維持

今週の来訪者

日:ウリ
月:ことの
火:レイジ
水:シャンク、キャンプサイト(モモチ)
木:海賊
金:つねきち
土:釣り大会(ジャスティン)

日曜にカブを買い、水曜にキャンプサイトで忍者を勧誘、、木曜は海賊を救出し、金曜は美術品を買い漁る。釣り大会にもスタンプ目的で参加したので、意外と行動したほうです。夜のフーコチェックをさぼっている以外は。

夜、ニンジャラ後にあつ森をつけて、降るかどうかわからない星のために連射ボタン押しっぱなしモードに設定。今週は空振りました。たのむ、あと10日程度で出てくれえええええ。

カブは波型、即座に売却

購入:93ベル
売却:126ベル
→利益:16万5000ベル(5000カブ)

ベルこそが、この数字こそが、私とあつ森をつなぎとめているといっても過言ではないですね。現在貯蓄1200万ベル。億目指すぞ~^^

99000ベルの木生活、今週は確変!

支出:267万3000ベル
収入:431万1000ベル
利益:153万9000ベル
発生率:46.43%

うっしっし。13本成功です。毎週これぐらいだといいんですがね!

総合レポートはこちら♪

あつ森でカネのなる木を徹底調査…埋蔵金の仕様変更にもめげずに99000ベルを収穫し続けるおじさん - 40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ハロウィンレシピをかき集め中

・かぼちゃの水やり …ハロウィン家具のレシピ用素材
・住民に話しかけてレシピ回収 …DIY住民からハロウィン家具のレシピがもらえることがある
・タヌキ商店のハロウィン家具購入 …1日ひとつ、店頭に並ぶ

島の滞在時間が少ないのでパチンコが出てこねえ。子どもが親戚と通信していたのですが、義理の妹もがんばっていて、ハロウィンの柵とかでデコレーションしていました。そうだな、あちこち調べないとな。

他、意外と魚釣り…イエローパーチとシャンハイガニを寄贈したので、海産物のチェックですね。リストのチェックすらしていないのですが、少しずつやんなきゃなあ。

【ニンジャラ】強者どもとのバトルロイヤルに胃がキリキリ

バトルロイヤルで強敵ぞろいの部屋に入り、騙し討ち&ドローンかすめ取りという、姑息なプレイスタイルのまま、スーパー忍者を目指そうと日々修行に明け暮れています。が、勝てない。

クランにも入ったので、チームとかの立ち回りが楽しくなっているので、そっちをやるのも楽しいんですけどね。なんでバトルロイヤルをやってるかというと、よくチームバトルのフリーマッチでプレイする方々で、すごく上手な人達がいます。すごく強くて上手なのですが、バトルロイヤル未経験で見習い忍者だったりするんですよね。

その腕前で見習いって勘弁してよ!

いくつポイント吸われちゃうのっ!><

とまあ、私の腕前はさておき、適宜上げておかないと、うっかり4位に入れてしまった時の、他のランカーたちの落胆が大きくなるだけなような気がしたので、上げられるときに上げておいたほうがいいだろうと思いました。

今が上げられる時かどうかは、また別物ですがね!勝てない!くやしい!がんばります!

【FitBoxing】天高く、鳩肥ゆる秋。とにかく飯がうまい

休日メニューなどなかったかのように過ごしております。食欲も抑えが緩んでおり、体質が変わって太りにくくなったなぁと思っていたら、やっぱりご飯の量が増えて運動量が減ってたら、そりゃー太りますよね。

体重:64.8~65.8kg
体脂肪率:22.4~23.4%
内臓脂肪指数:10.5~11.0

なんか、むしろ増えてます。筋肉が増えている感じもありません。やっべえ。」

今週は雨で外に出る機会もなく、今も家でゲームばかりしているので、毎日15分の運動以上のことをしないとですね~。どうしよう。まあいいか。とりあえず最低限を続けよう。

MHXX SW】やってなかったかも

たぶんニンジャラばっかやってました。やったかどうかも覚えてないとか!

今週は、スキマ時間にゲームをつけたら妻の顔が怖かった事件などもあり、ゲーム時間が少なかったような気がします。いや、これで少ないなんて言ってたら良くないと思うので、笑いあり涙あり恐怖ありで充実した生活が送れたというものです。ヤッハー!