40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】おともだちの誕生日イベントとかで交流しまくりの忍者おじさん^^

昨今のメインゲームであるニンジャラという書き出しを、どうやら1ヶ月半ほど続けているようです。ちょいちょいバトルロイヤルに潜っても、4位以内に滑り込むこともできず、どうやってドローンを盗もうか、毎日考えながらフリー野良チームバトルで時間を過ごし、なんかだらけています。いや、イベントの企画とかも、やってる!強くなります。

…相変わらず日記ではどこに需要があるか未だ答えが出ていない、あつ森の金稼ぎがメインの楽しい鳩村週報。今回もお付き合いくださいませ。

【あつ森】続・お金こそがモチベーションの銭ゲバおじさん

日々の金策ルーティンをしつつ、季節ルーティンも最小限はこなして、今週もやっぱりニンジャラばかりやっています。

今週の来訪者。たこやきたこやき~
f:id:hatomurasan:20201020212751j:plain
f:id:hatomurasan:20201011151449j:plain
f:id:hatomurasan:20201020212824j:plain
f:id:hatomurasan:20201020212829j:plain
f:id:hatomurasan:20201020212747j:plain
f:id:hatomurasan:20201020212743j:plain
f:id:hatomurasan:20201020212800j:plain
今週の来訪者

日:ウリ
月:ジャスティ
火:ローラン
水:レックス
木:ジョニー
金:レイジ、キャンプサイト(タコヤ)
土:とたけけ

ペーターが旅立つのを見送り、タコヤがキャンプサイトにきたので勧誘。

ジョニーについては、世界のおみやげシリーズもコンプしていないわけですが、とにかく五重の塔がほしいわけなんですが、メインだけこなしてあとはサボりました。

カブは波型、即座に売却

購入:108ベル
売却:116ベル
→利益:4万ベル(5000カブ)

波型だったしオッケーオッケー^^

99000ベルの木生活、今週も確変中!

支出:267万3000ベル
収入:431万1000ベル
利益:153万9000ベル
発生率:46.43%

なんと、4本植えて4本成功する事案が発生^^うっしっし。今週も13本成功です。毎週これぐらいだといいんですがね!

総合レポートはこちら♪

あつ森でカネのなる木を徹底調査…埋蔵金の仕様変更にもめげずに99000ベルを収穫し続けるおじさん - 40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ハロウィンレシピをかき集め中

・かぼちゃの水やり …ハロウィン家具のレシピ用素材
・住民に話しかけてレシピ回収 …DIY住民からハロウィン家具のレシピがもらえることがある
・タヌキ商店のハロウィン家具購入 …1日ひとつ、店頭に並ぶ

柵も出たし、あとなんだろうな。秋レシピもちょいちょい集まってきて、コンプリートに向けてチェックせねばです!

他、海産物は一切の未着手。フーコチェックはちょいちょい夜に調査しつつ、流れ星連打つけっぱなし作戦を敢行するも不発。リブラ…やっべえ…リブラ…。

ニンジャラ後、寝る前に、あれこれやるぞ…。

【ニンジャラ】迷いが生じる不惑のおじさん

まったく勝てません。よくて5位です。どうやらバトルロイヤル環境が研ぎ澄まされてきたようで、ボードかシスピ、またはボードだけの異空間になってきているとのこと。今シーズンはマスターになるのを目標にしたので、いちおう達成はしているのですが、ちょっと自分でもフヌケになっているなと感じる昨今…。

ティア100の忍務をどうしようかもにょもにょ考える毎日で、さっぱりバトルロイヤルのほうに食指が向いていないのですが、なんかこう、気まぐれに、ゆるりと過ごしてみようかと思います。

うっかりおじさん、おともだちの誕生会を企画

我らがクラン「どうぶつえん」のリーダー、ゴリライモ園長と、母ゴリラの優しさを持つちっちゴリラと、どうぶつのおともだちの誕生会前夜祭イベントを企画。わたしも盛り上げ役で参加するも、日時を勘違いするなどで大遅刻!前日に案出しとかしつつ、着替えの準備もアイディアを練っていたというのに!

ネココさん、楽しんでくれたようで、よかった…。改めて、リーダーとちっちに感謝、参加してくれたみなさんに感謝です。ネココさん、おめでとう!

ニンジャラ

これが噂の…バ美肉というやつか…!?

遅刻して反省して、しばらくネココさんを盛り上げたいという気持ちで、美少年の姿の過ごしました。いや、この受肉行為、楽しいね!新しい欲望というか、癖が産まれそうな予感がしたので、早めに戻しました。危ない危ない。ニンニン!

【FitBoxing】筋肉ほしい!どうしたもんかな

休日メニューなどなかったかのように過ごしております。食欲についてはちょっと気をつけてみましたが、なんとバターなどをふんだんにつかったお菓子も食べ続ける始末。

体重:64.0~65.4kg
体脂肪率:21.8~23.4%
内臓脂肪指数:10.0~10.5

が、なんと、微弱に減っています。64kg切る日が来そう! やっぱ体質変わってるわ~。家でゲームばかりしているので、毎日15分の運動ばかりですが、食事の量も減っているのでまあ、というかんじですね。

ただ、やっぱ寒くなってきて、手足の冷えが出るようになりました。前はそうでもなかったんですが、脂肪が減っているせいか、よく冷えます。筋肉つけたらいいんかな…。温める方法を調べていこうと思います。

MHXX SW】やってなかったかも

たぶんニンジャラばっかやってました。やったかどうかも覚えてないとか!
ちっちゴリラとニンジャラをやっている最中、「面白そうだからダウンロードしたけど、1時間しかやってない^^」と言っていたので、なんかこう、モンハン交流を提案してみようかなと思う今日このごろです。

忍者道には迷っている感じがなくもないのですが、なんだかんだでめちゃくちゃゲームして、今週っていうか先週も充実した日々を送りました。土日どっちかで日記(週報)を書こうと思ったのに、記事の公開が遅れている、締め切り破りブロガーですが、無理せず日々を過ごしていきたいと思います。