40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】シーズン3も海賊忍者サーフィンおじさん

どうも。毎週土日でやろうと思っていた日記(?)ですが、もう木曜日です。一昨日、祝日だったのに。すごい。ニンジャラばかりしています。

新シノビカードが実装され、新戦術で挑むことが可能になったシーズン3。それもまた楽しいのですが、レートががっつり上がりやすくなっていて、神・神・神のオンパレードです。かくいう私は、上げやすいっていうことでちょっと挑戦して、スーパー忍者などになったりもう堕ちそうだったりしています。まあ、そんな称号はきっと強くなってくれば自ずとついてくるものなので、日々自分の能力を高めるべく修行修行。ニンニン。です。

…とかいいながら、相変わらず日記ではどこに需要があるか未だ答えが出ていない、あつ森の金稼ぎがメインの楽しい鳩村週報。今回もお付き合いくださいませ。

【あつ森】お金がモチベとかいいながら集中力を欠いている島の管理おじさん

日々の金策ルーティンをしつつ、季節ルーティンも最小限はこなして、毎日やっぱりニンジャラばかりやっています。

最小限の来客対応、キャンプサイトは勧誘忘れ
f:id:hatomurasan:20201105211556j:plain
f:id:hatomurasan:20201105211602j:plain
f:id:hatomurasan:20201105211606j:plain
f:id:hatomurasan:20201105211515j:plain
f:id:hatomurasan:20201105211523j:plain
f:id:hatomurasan:20201105211527j:plain
f:id:hatomurasan:20201105211540j:plain
今週の来訪者

今週の来訪者
日:ウリ
月:シャンク
火:ローラン、キャンプサイト(ヘンリー)
水:レイジ
木:ジャスティ
金:ジョニー
土:ハロウィン

久々にシャンクの売り物を覗いたら、見たことないのがあったので購入。ほかはジョニーを助けてハロウィンイベントを心を無にしておつかいした程度。

カブは高騰、でもあまり気にしない

購入:93ベル
売却:391ベル
→利益:149万0000ベル(5000カブ)

150万程度の利益では私の心はビクともしません。まあいいんじゃな~い?^^

99000ベルの木生活、半寝でポカ多し

支出:267万3000ベル
収入:404万4000ベル
利益:137万1000ベル
発生率:42.86%

掘り忘れたり売り忘れたりとポカをしながらもすごい利益。なるほど、カブの利益と似たようなもんですね。

総合レポートはこちら♪

秋のレシピとハロウィンレシピはコンプ

先日チェックしたら、意外と全部集めてました。10月は海産物が一切の未着手。フーコチェックもちょいちょい怠り、リブラを失念。来年のてんびん座の時期にがんばるかもしれませんね~。

f:id:hatomurasan:20201105211532j:plain
f:id:hatomurasan:20201105211545j:plain
f:id:hatomurasan:20201105211510j:plain
ハロウィンでうかれいたやつら

【ニンジャラ】シーズン3もがんばるおじさん

シーズン2を最後まで駆け抜けて、シーズン3の調整を楽しんでおります。持ち武器のサーフは強化されませんでしたが、まあいいとしましょう。

どうぶつえん内での遊びが楽しい

ニンジャラ クラン 動物園

ただの撮影会みたいなこともする

撮影モードが実装されたので、さっそくみんなで撮影会をしてみました。誰かの視点でゲームが見える!これは…!

リーダーの企画した謎の運動会や、ごちゃまぜ対抗戦、クラン内のガチバトルなど、これまでと違った遊びができて、本当に嬉しい限りです。新しいスキルの効果を試すのもまた楽しい。ああ、幸せな日々です。

【FitBoxing】軽い運動でも体重を維持

FitBoxing 今週

今週も軽い運動を続ける

休日メニューなどなかったかのように過ごしております。栄養の摂取量が少ないのかと気になり、ちゃんと食べるとか、間食を数回入れるなど、食べすぎにならないよう日々を送っています。

体重:63.4~63.9kg
体脂肪率:21.8~22.8%
内臓脂肪指数:10.0~10.5

なぜかはわかりませんが、体重がちゃんと減って、体脂肪率が増えないという状況になっています。が、食ったら死ぬほど眠くなるわ、寝不足だわ、あまりいい生活、健康な生活とは言えない状況。

うーん、とりあえず内蔵脂肪が減っているからヨシ!でも病院というか、健康を診断されに行きたいなぁ。

ポケモン剣盾】ちょっとだけさわりました

出勤日があったので、電車の移動中にさわってみましたが、たいへんですね、これ。たのしい。伝説全部捕まえたくなる。

ですが、虫パのエース、ウルトラビーストの捕獲が相当先になる様子。やっぱり時間がかかりそうなので、昂ぶる気持ちを抑えて封印しておこうと思います。まあ、また出勤日とか、電車での移動中などにやるでしょうね~。

先週もめちゃくちゃゲームして充実した日々を送りました。土日どっちかで日記(週報)を書こうと思ったのに、記事の公開がさらにずるずると遅れている、締め切り破りブロガーです。無理せず日々を過ごしていきたいと思いますが、とりあえず、土曜日の日中をブログの時間と決めて引き締めていこうと思います…。