40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

ニンジャラ攻略まとめ始めました。

【ゲーム日記】ニンジャラ好きすぎて空き時間に動画ばかり見てるおじさん

どうも。土曜日にやろうと思いつつ、「土曜の夜にフィットボクシングやるわけだから週報・活動記録は日曜になるよね」と思い直して、「日曜の午前はカブ買わなきゃいけないから忙しいよね」を経て、日曜の午後をブログの時間にあてることにしました。どうでもいい導入からこんにちわ。

ニンジャラ クラン 動物園

クラン「動物園」の様子

昨今のメインゲームであるニンジャラですが、好きすぎて動画も見漁っています。人のプレイも見ていますが、自分の技集も見ながらイメトレを繰り返す日々。なんかおじさんは、実は強い人だったみたいです。バトロイでは全然勝てませんし、強い人と対面しててしょっちゅうオチるんですが、クランの仲間からしたら「対面の強い人」だったようで。よくSNSなどでも「はとさんいたから怖くて逃げました^^」とかお世辞を言われていたのですが、本当に対面が強くなっている可能性が浮上しました。慢心せずに精進します!

何が言いたいかというと、「強いね!」とほめられて嬉しい、ということです!本当にありがとうございます!ニンニン!

…とかいいながら、相変わらず日記ではどこに需要があるか未だ答えが出ていない、あつ森の金稼ぎがメインの楽しい鳩村週報。今回もお付き合いくださいませ。

【あつ森】11月になってもやることあんま変わらないおじさん

f:id:hatomurasan:20201108153107j:plain

もう11月か

11月になり、島にキノコが生えるようになりました。これをつかったDIYレシピ集めが目的ですね。1週間ほどプレイしましたが、いまだゼロです。パチンコからしか出ないのかな!これはひとつたりとも手に入れられる気がしません。どうしよう!まあいいか。そんなモチベーションでゆるりと続けています。

今週の来訪者…金のスコップぐらいはほしいかな

今週の来訪者
日:ウリ、とたけけ
月:ローラン
火:ことの
水:つねきちキャンプサイト(セバスチャン)
木:海賊
金:レックス
土:とたけけ

つねきちが来ていたので購入しましたが、またダブリでした。博物館を見に行ったら、全然そろってないんですよね。なかなか出回りません。

あとはジョニーですね。通常ジョニーの世界遺産系グッズも揃っていないのですが、まあ、金のスコップぐらいはほしいなぁ…。もっと難破してほしいものです。

カブは波型、即座に売却

購入:109ベル
売却:133ベル
→利益:12万0000ベル(5000カブ)

全然少ないけど、まあいいんじゃな~い?^^

99000ベルの木生活、植え忘れ多発でポカ多し

支出:267万3000ベル
収入:291万6000ベル
利益:24万3000ベル
発生率:30.95%

掘り忘れたり売り忘れたりと、やっぱりポカ連発。まあ、確率も損をしているわけではないのでいいんじゃないでしょうか。きっと来週は儲かるに違いありません。

総合レポートはこちら♪

あつ森でカネのなる木を徹底調査…埋蔵金の仕様変更にもめげずに99000ベルを収穫し続けるおじさん - 40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

f:id:hatomurasan:20201108153028j:plain
f:id:hatomurasan:20201108153052j:plain
f:id:hatomurasan:20201108153047j:plain
まあ、いろいろ進捗あり

他、モモチが誕生日を迎えたり、意外と虫が残り1匹(冬の虫らしい)になったりと、進捗あり、な感じのあつ森ライフでした。しかし、きのこレシピどうしようかな…。

【ニンジャラ】すんごく強いクランとの対抗戦

おじさんのいるクラン「動物園」の人たちがめちゃくちゃ強くなっているということで、ニンジャラ界隈でも個人の異様な強さを見せつけているクラン「冷凍庫」の人たちと、練習試合を行うことになりました。

めっっっっっちゃくちゃ強い!

チームの連携みたいのもそりゃあるわけなんですが、何よりも一人ひとりが強い!自分の弱さに嫌気がさしてヘコみました…。

ちなみに、そのときの様子を、スマホで全部撮影してみました。

配信機材もなにもないので、TVで写っているものをそのままスマホで録画しただけのものです。

で、クラン内の有識者ぱんだに見てもらって、意見をもらったわけです。いろいろと戦略的な問題点が見えて、立ち回りの課題も見えてきています。

自分なりにも判断ミスなどを見つめ直すことができつつ、いい動きができた部分を見て喜ぶなど、モチベーションの向上にもつながる。

金土と2日連続でやったわけですが、金曜は悲壮感も出ていましたが、土曜は負けっぱなしでも、なんか一矢報いれた感じがしました。負けは負けでも、成長につながる負けでした。

まさか、40を超えて、こんな部活みたいなノリでワイワイやるとか、自分の成長につながるとか、ゲームでここまで楽しい経験ができるとは夢にも思いませんでした。

まだまだ強くなれそうなので、これからも修業に励みたいと思います。

【FitBoxing】体重増加?でも軽い運動

FitBoxing 今週

今週も軽い運動ばかり

休日メニューなどなかったかのように過ごしております。栄養の摂取量が少ないのかと気になり、ちゃんと食べるとか、間食を数回入れるなどしていますが、ちょっと仕事のストレスで間食が増えている様子。

体重:63.4~64.3kg
体脂肪率:21.8~22.8%
内臓脂肪指数:10.0

いちおう、内臓脂肪は増えていないのですが、気をつけようと思います。結局、健康診断も行ってないや。ぎゃふん。

先週もめちゃくちゃゲームというか、やっぱりニンジャラに注力した充実のゲームライフを送りました。ブログの時間と決めて引き締めつつ、来週も仕事…仕事か…うへえ…。

がんばりまーす^^