40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】ニンジャラのフレンドが島に遊びに来た

どうも。日曜にはブログをアップするぞと言っておきながら、結局月曜になってしまいました。どうでもいい導入からこんばんわ。

昨今のメインゲームであるニンジャラですが、やっぱり好きすぎて動画も見漁って研究中です。今週はいろいろあって珍しく他の武器も使ってみましたが、本当にサーフしか使えない体になっている。よくわからない。なのでサーフの動画をとにかく見たいんですが、使っている人間が少なすぎて、自分の動画を見る以外に選択肢がありません。配信機材なども一切持っていないので、なんとか自分のスマホでテレビ画面を録画して、自分の動きをたくさん見て反省して、研究したいと思います。

…とかいいながら、相変わらず日記ではどこに需要があるか未だ答えが出ていない、あつ森の金稼ぎがメインの楽しい鳩村週報。今回もお付き合いくださいませ。

【あつ森】はじめてお友達をたくさん呼んだ

f:id:hatomurasan:20201116231520j:plain

一気にスタンプ達成

驚いたことに、親戚以外で人を呼んだのは初めてです。フーコのレシピがほしいということで、クラン「どうぶつえん」のみんなに声をかけて、急遽わたしの島で遊んでもらうことに。散らかり放題の島ですが、なかなか楽しんでもらえたようで、おじさん大満足です。またおいで^^

今週の来訪者…フレンドの来訪が一番のイベント
f:id:hatomurasan:20201116231524j:plain
f:id:hatomurasan:20201116231509j:plain
f:id:hatomurasan:20201116231504j:plain
f:id:hatomurasan:20201116231459j:plain
f:id:hatomurasan:20201116231455j:plain
f:id:hatomurasan:20201116231450j:plain
f:id:hatomurasan:20201116231446j:plain
f:id:hatomurasan:20201116231442j:plain
f:id:hatomurasan:20201116231434j:plain
今週の来訪者

今週の来訪者

日:ウリ、キャンプサイト(シルビア)
月:ジョニー、フーコ、フレンド^^
火:ローラン
水:シャンク
木:レイジ
金:ジャスティ
土:とたけけキャンプサイト(キャラメル)

がっつりやったのって、月曜日ぐらいですね。土曜日はキャラメルが来たので粘着して勧誘。こぐまのメイも惜しかったのですが、一生残しておくのはケチャップだけと心に決めたので入れ替えることにしました。

カブは波型、安値でもまあヨシ!

購入:93ベル
売却:99ベル
→利益:3万0000ベル(5000カブ)

月曜に売ろうと思ったら、移動中にニンジャラ動画ばかり見ていて、Switchを起動しませんでした。そのあともずっと安かったり面倒だったりしたので適当に土曜日に売却。意外と黒字だったようです。まあ、ヨシ!

99000ベルの木生活、損失出まくり

支出:277万2000ベル
収入:244万2000ベル
利益:-33万0000ベル
発生率:21.43%

フレンドが来た翌日、4本成功とかいう状態になりましたが、なんと4日も成功なし!1日27万ベル×4も損失が出るとか、もう……、いや、別にいいかなって思いました。次ぃ~^^

総合レポートはこちら♪

他、きのこレシピも出ないし、とくに進捗ナシ!

…ヨシ!

【ニンジャラ】ずっとランクマッチに籠もりっきり

日中のスキマ時間は野良でチームバトルへ、夜中はクランでチームバトルですが、人数が足りているならバトルロイヤルへと出かけていました。

チームでは野良だろうがフルパだろうが、強い人たちとマッチングしても、それなりに勝てていました。

バトルロイヤルですが、一切勝てません。

武器が悪いとか、武器を変えたらもっと強いとか、いろいろと意見をもらったりもしましたが、自分の基礎力の低さや、バトルロイヤルの立ち回りの悪さが問題です。実際、サーフで勝ってる上手い人もいる。

とはいえ、闇雲にプレイして、多少心が折れてしまう始末。そこまで急いでランク上げなきゃいけないわけでもないので、ゆるりと立ち回りを研究していこうと思います。やれるときに、やりたいこと、やってりゃいいんだ。ゆっくり強くなるよ~。

 

f:id:hatomurasan:20201116231438j:plain

鳥の衣装を購入するも、子どもには海賊のほうがいいよと言われ

あと、念願の鳥っぽい衣装が来たので購入してしまいました。妻には課金をさらに重ねてしまったことは内緒です。ブログも見られていますが、今週だけ読み忘れることを願うばかりです。

【FitBoxing】体重増加、脂肪は横ばい

f:id:hatomurasan:20201108153152j:plain

今週も軽い運動ばかり

やっぱり休日メニューなどなかったかのように過ごしております。仕事のストレスで間食が増えてて、朝昼の食事の量自体も少し増えている状況。夜は控えめにしていますが、いまのこの時間が辛くなるので、早めの時間に食べるようにしています。

体重:63.6~64.8kg
体脂肪率:21.0~22.1%
内臓脂肪指数:10.0~10.5

体重は横ばいから増加ぐらいですが、嬉しいのが体脂肪率・内蔵脂肪とも、増加傾向が見られないということ。

つまりは筋肉が増えている! に、違いない!

食事の量を戻しつつ、今後も軽い運動に努めたいと思います。体質変わるもんだね。ゲームってすごいわ。

 

先週もめちゃくちゃゲームというか、やっぱりニンジャラに注力した充実のゲームライフを送りました。ブログだのwikiだのの時間が減っていますが、えーっと、まあヨシ!