40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】やみくもにゲームをして週のルーティンを遅らせるゲームおじさん

どうも。日曜にはブログをアップするぞと言っておきながら、じつは先週の日記を書いていません。すごい導入からこんばんは。

ちょっとムシャクシャすることがあって、とにかくたくさんゲームをしたいと思って躍起になってしまいました。ひとまずは、相変わらずどこに需要があるか未だ答えが出ていない、あつ森の金稼ぎがメインの楽しい鳩村週報。今回もお付き合いくださいませ。

【あつ森】秋の終わりのイベントがあった

f:id:hatomurasan:20201205224446j:plain

平日1日だけのイベントってきっつくないかい

先週のことなんでもうアレですが、なんか料理を作るイベントがありました。材料を集めてなんか料理人に渡して、限定アイテムもらえるアレですね。

f:id:hatomurasan:20201205224451j:plain

イベント関連のレシピが購入できる

後日、そのへんのシリーズのレシピも店に売られていました。そのうち作って、そのうち誰かの家にシリーズ飾ろうと思います。やる気のなさが伺えます。


今週の来訪者…特に…
f:id:hatomurasan:20201205224413j:plain
f:id:hatomurasan:20201205224422j:plain
f:id:hatomurasan:20201205224427j:plain
f:id:hatomurasan:20201205224432j:plain
f:id:hatomurasan:20201205224457j:plain
今週の来訪者

今週の来訪者
日:ウリ
月:ローラン
火:レイジ
水:海賊
木:フランクリン(イベント)
金:ジャスティ
土:とたけけ

カブを買って、イベントの日にやったぐらい。全然やってないなぁ…。

カブはたぶん波形

購入:103ベル
売却:117ベル
→利益:7万0000ベル(5000カブ)

チェックとかも怠っており、わりと適当に月曜とか火曜とかに売りました。

99000ベルの木生活、先週から引き続き損失出まくり

支出:267万3000ベル
収入:267万9000ベル
利益:6000ベル
発生率:26.19%

植え忘れもありつつ、確率とモチベーションが超低下中。まあ、これだけがゲームする理由だったりもするので、続けてみます。

総合レポートはこちら♪

f:id:hatomurasan:20201205224436j:plain

ロボの誕生日とかあったなぁ

11月が終わるというのに、魚や海の幸のチェックもほぼしていません。これはまた1年後に持ち越しそうな気がしますね~。

【ニンジャラ】クラン合同イベント開催!

フレンドもいっぱいいるクラン「NxT(忍x魂)」と、合同でイベントを行いました。対抗戦みたいなもんではありますが、今回はクラン同士でメンバーをシャッフルして戦う、みたいな感じで楽しみました。

わたしが組んだチームは全敗です!(笑い泣き)

いやはや、多少はできるようになったと思っていましたが、上には上がいるものですね。ですが、負けたことを引きずってしまう方もいて、企画した者としては、もうちょっとやりようがあったなぁと思いました…。

とまあ、モヤモヤしたときは、やっぱりゲームです。とにかく無心でプレイしたり、もっとチームの連携ができるようなプレイを身に着けようと、躍起になって遊んでおりました。引き続き、修行に励みます。

f:id:hatomurasan:20201205224418j:plain

全員違うクランでチーム!なんてこともやりました。ありがとうフレンド

【FitBoxing】いちおうやることやってた

ちょっと仕事が忙しくなり、ニンジャラのことも気になり、運動する時間が遅くなったりしています。

体重:63.4~65.0kg
体脂肪率:21.8~23.1%
内臓脂肪指数:10.0

食事にも気をつけているわけではないですが、以前よりは少食になり、必要な栄養を摂取しているというイメージ。いつも書いていますが、間食はあったとしても暴食をおさえ、日々の軽い運動を続けて、このまま維持していきたいと思います。

(さて、今週の日記を書くか…)