40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】人と人との関わりがうれしくなっている忍者

どうも。日曜にはブログをアップするぞと言っておきながら、今週も遅れ遅れでレポートを仕上げています。学生のみなさんには、こんな大人になるなよと、声を大にして言いたい。こんばんは。

昨今のメインゲームであるニンジャラですが、12月に入って、やっとこバトロイのランクが上がりました。

ニンジャラ スーパー忍者 かっとびサーフ

ついにやったぜスーパー忍者おじさん

全然勝てません。1位とかになれません。猛者たちに囲まれてなんとか逃げ回ってドローンを盗み取り、4位~8位をうろうろしています。4位入賞して少しのポイントを稼ぎ、積み重ねて積み重ねて…という感じですね。あまり強いおじさんではありませんが、引き続き精進していきます。

あと、決断したのがいつかは忘れましたが、ニンジャラでプレイヤー有志によるチーム戦大会「N1グランプリ」に出場することにしました。クラン「どうぶつえん」で、時間が合う人を集めてという感じです。足りないところを補うために、日夜みんなで切磋琢磨しています。もっと強くなりたいなぁ。

ひとまずは、相変わらずどこに需要があるか未だ答えが出ていない、あつ森の金稼ぎがメインの楽しい鳩村週報。今回もお付き合いくださいませ。

【あつ森】12月になったかもしれない

たぶん12月になって、この週はさほど目新しさがなかったような気がします。

今週の来訪者…特に…
f:id:hatomurasan:20201205224529j:plain
f:id:hatomurasan:20201205224523j:plain
f:id:hatomurasan:20201205224518j:plain
f:id:hatomurasan:20201205224509j:plain
もはや写真を撮っていたかも把握していない

今週の来訪者
日:ウリ
月:レックス
火:シャンク
水:つねきち
木:ジョニー
金:ことの
土:とたけけ

つねきちからなんか買って、金のスコップを求めてジョニーをアレしたぐらいですね。

カブはどうやら波形

購入:110ベル
売却:110ベル
→利益:0万0000ベル(5000カブ)

高騰小かと思いきや、波だったので、損しなきゃいいやととりあえず売りました。チェックとか怠っている。

99000ベルの木生活、引き続きすんごい損失出まくり

支出:267万3000ベル
収入:244万2000ベル
利益:-33万0000ベル
発生率:21.43%

今週は4日、1本もできない日がありました。確率超低下中♪

総合レポートはこちら♪

12月が始まったというのに、魚や海の幸のチェックもほぼしていません。これはまた1年後に持ち越しそうな気がしますね~。

【ニンジャラ】ともだちたくさんできるかな

クラン「NxT(忍魂)」のリーダーひろうみさんの提案により、クラン同士が合同で、よりよいニンジャラ界隈を作るための活動が始まりました。とりあえず、大会に向けて、クラン同士の交流戦や対抗戦がやりやすい環境になったような気がしています。

デコさんが運営する、誰でも使えるディスコードサーバー「忍びの里」。

そして、クラン同士の交流や戦いで活用するディスコードサーバー、通称「G7」。

使い方の棲み分けを考えつつ、色んな人が交流できるように促していきたいと思います。

最近、ゲームプレイよりも、なんかこうやって人と人との関わりをつなぐようなことが増えました。ゲーム界隈も、ひとつの社会。よりよい社会をつくるために尽力するのも、ゲームライフづくりではないかと思った次第です。

【FitBoxing】平日やらなくなった

FitBoxing 今週

ほぼストレッチしかしてない

ちょっと仕事が忙しくなり、ニンジャラのことも気になり、ストレッチのみにする日が増えました。

体重:63.8~65.0kg
体脂肪率:21.8~23.1%
内臓脂肪指数:10.0~10.5

ちょっとおにくが増えてきましたね。ただ、仕事のストレスから、間食が増えつつあります。暴食だけは抑えていかないとなぁ…。

(さて、今週の日記を書くか…)