40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】雪だるま職人を目指している忍者おじさん

どうも。レポート消化中のおじさんです。

昨今のメインゲームはやっぱりニンジャラです。どうやらSNSを見返してみると、N1に向けて夜な夜な大会メンバーとチームランクマに邁進しているようです。毎晩相変わらずどこに需要があるか未だ答えが出ていない、あつ森の金稼ぎがメインの楽しい鳩村週報。今回もお付き合いくださいませ。

【あつ森】雪に心躍るおじさん

雪が降って、雪だるまが作れるという仕様に数日ぐらい気づかなかったおじさんでした。

f:id:hatomurasan:20201230194552j:plain

雪だるまづくり、多少はできるようになってきた

そういえば、過去にもDS版やWii版をプレイしていましたが、冬の季節を過ごしたことがなかったです。氷のレシピもあるようなので、マイレージのコンプも目指しつつ、毎朝のルーティンに加えています。

今週の来訪者…つねきちとジョニー
f:id:hatomurasan:20201230194538j:plain
f:id:hatomurasan:20201230194534j:plain
f:id:hatomurasan:20201230194547j:plain
f:id:hatomurasan:20201230194630j:plain
f:id:hatomurasan:20201230194637j:plain
f:id:hatomurasan:20201230194529j:plain
f:id:hatomurasan:20201230194543j:plain
そろそろ住人も入れ替えかな…勧誘が地味にめんどくさい

今週の来訪者
日:ウリ
月:ジャスティン、キャンプサイト(パセリ)
火:シャンク
水:つねきち
木:ことの
金:ジョニー
土:とたけけ

なんか、つねきちが偽物しか持ってこなかったんですよね。ジョニーは金のスコップがあるので介助しています。

カブはどうやら下降型

購入:97ベル
売却:53ベル
→利益:-22万0000ベル(5000カブ)

上がったら売ればいいやと思っていたんですが、金曜の夜だったかで、上がらないのが確定したのも1回ぐらいスルーして売りました。まあしゃーない。

99000ベルの木生活、おっと今週は利益増!

支出:277万2000ベル
収入:348万0000ベル
利益:70万8000ベル
発生率:36.90%

おお、すごい、ボーダー超えてる!よきよき。

総合レポートはこちら♪

【ニンジャラ】N1に向けて連携連携

クラン「動物園」でN1に出場するということで、夜な夜な大会メンバーが全員集まらなくとも、フルパで連携を意識しながらチームバトルを繰り返していました。他の出場チームとの対抗戦なんかもありつつでしたが、仕事も忙しかったナァ……。

【FitBoxing】平日やらなくなった

ストレッチすらしない日ができたナァ……。

体重:64.3~65.5kg
体脂肪率:21.8~23.1%
内臓脂肪指数:10.0~10.5

お菓子を食べ始めているので、ちょっとマズイ状況ですが、まあいいでしょう!

やっぱり義務感だけで、あつ森の活動記録をつけているだけですが、次が年内最後かなー。