40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】忍者修行および忍者集団との交流に明け暮れるおじさん

どうも。日曜にはブログをアップするぞと言っておきながら、連休ということで今週も月曜になってしまいました。どうでもいい導入からこんにちは。

昨今のメインゲームであるニンジャラですが、先週はイベントもりだくさんでした。本当にサーフしか使えない体になっているので、ちょっとずついろんな武器を使えるように練習しています。とはいえ、いろいろ使えたほうが楽しいのはわかるんですが、脳のキャパが追いつかなくて…。初老ですががんばります。

…とかいいながら、相変わらず日記ではどこに需要があるか未だ答えが出ていない、あつ森の金稼ぎがメインの楽しい鳩村週報。今回もお付き合いくださいませ。

【あつ森】秋が深まっている感じはしている

キノコレシピに紅葉レシピ、いろんなイベントが増えて秋が深まっている感じがしますが、レシピが出ません。ぎゃふん。そんなわけで、いつものように日課だけをやっている感じです…。

今週の来訪者…特に…
f:id:hatomurasan:20201123170728j:plain
f:id:hatomurasan:20201123170740j:plain
f:id:hatomurasan:20201123170723j:plain
f:id:hatomurasan:20201123170803j:plain
f:id:hatomurasan:20201123170759j:plain
f:id:hatomurasan:20201123170828j:plain
f:id:hatomurasan:20201123170837j:plain
f:id:hatomurasan:20201123170841j:plain
今週の来訪者

日:ウリ
月:海賊
火:つねきち
水:ことの、キャンプサイト(3ごう)
木:レックス
金:ジョニー
土:とたけけ

ジョニーを助けましたが、ほかは海賊も何もせずに…。海賊のスマホだけ拾って、さびたパーツにしといたほうがよかったかな…。どうも、外道です。

カブは高騰(小)でもチェックしきれず、まあヨシ!

購入:97ベル
売却:141ベル
→利益:22万0000ベル(5000カブ)

なんかもうちょっと高騰した気がするんですが、なんか管理できないしまあいいやということで売りましたが、まあ意外と儲かってんだからいいんじゃないでしょうか。ヨシ!

99000ベルの木生活、先週から引き続き損失出まくり

支出:277万2000ベル
収入:270万9000ベル
利益:-6万3000ベル
発生率:25.00%

確率超低下中!まあ、別にいいかな~。次ぃッ^^#

総合レポートはこちら♪

アップデートで倉庫がふえる

f:id:hatomurasan:20201123170822j:plain

倉庫が増えた!よくやった任天堂

いわゆる神アップデートというやつです。わたしのような管理不行き届き者は、倉庫が1600では足りません!いちいち服を全部移しているのも大変でした…。まあ、やりっぱなし貯めっぱなしもよくないので、少しは管理にも努めたいと…思っては…います。

【ニンジャラ】フレンドが大会出場!企画もいろいろで充実忍者生活

ニンジャラのバトルロイヤル公式大会が開催されましたが、なんとフレンドのあじこさんが出場しました! 先週は修練のために、クランメンバーとともにルームマッチでバトルロイヤルを多数実施。私にもとてもよい経験になりました。あじこさんは初戦敗退ではありましたが、出場メンバーが豪華すぎた!あじこさん、お疲れさまでした!

なんと、先生になる

ニンジャラ ブットビウェーブ

ニンジャラ ブットビウェーブ教室

みんなでサーフ種のスペシャル技、ブットビウェーブの使い方を覚えようというレッスンを開催。解説とわたしの動きなどを見ようともせず踊り続ける生徒たち^^#

夜中いつものようにランクマに潜っていたのですが、なんといきなり、ツイッターのDMをいただきました。

「はとさんと対戦したとき、あんなにも飛び回ってすごいと思って…その技、教えていただけませんか!?」

よくよく聞いたら、どうやらカリバーを使っていて、ブットビウェーブの技術を身につけたいとのことでした。カリバーだとブットビ駆使するよりももっと、というのがありそうですが、そんな「上手い人だからお願いします」とか言われて、断るなんて野暮なことできませんよ!

というわけでルームマッチで波乗り教室を開催。4人以上集めないといけないので、ツイッターで呼びかけてみたところ、なんと遊び気分で数人のフレンドがきてくれました!croさん、デコさん、しきさん、そしてスペシャル講師のびないおもちさん!参加いただいて、本当にありがとうございましたー!

サーフ勉強会メニュー

・ドローンを割る
・移動する
・飛び道具にする
・突撃する
・(応用)対象の位置をずらす
・(応用)対象を遠ざける
・(応用)対象を留める

教えるということで、どんなときに使うかなど、これまでの考えを整理してみました。なんか、けっこう使ってんだなと思いました。

サーファー四天王で、夢のサーフ4枚編成!

ニンジャラ かっとびサーフ 四天王 変態

ランカーも恐れおののく!?サーフ使い変態四天王

話しかけづらかったり、わたしなんかが話しかけていいのかなど、いろいろ思うところはありましたが、勇気を出してお誘いしてみたところ、まさかの快諾をいただきました!

バトルロイヤルでサーフのみで伝説まで上り詰めた、サーフの先駆者bさん。
S2後期にサーフを乗り始め伝説へと昇格し、いまでもバトルロイヤルで戦い続ける実力者せんどーさん。
チームバトルでも野良を好み、研究を続けて波に乗り続ける気鋭のびないおもちさん。
そして、迷走しながら飛び回る私、はと。

私の中では、サーフをメインに使う、サーフ四天王として勝手に認識しています。ええ、この中に私が入っていることがおこがましいのですが、それはまあいいでしょう!私の物語は、私が主人公です!

まさかこんなドリーム編成が組めるとも思わなかったですし、同じ武器で遊ぶにしても、サーフがメイン武器だからこそ可能な、サーフ最強の布陣!(個人の感想です)幸せなひとときを過ごしました。ありがとうございました!

そんなこんなで、ニンジャラがもっと好きになってしまったおじさんです。まだまだ腕を磨いて邁進したいと思います。

【FitBoxing】止めて、サボり心!

FitBoxing 今週

金曜日はストレッチのみにしちゃった…

ちょっと本業が忙しくなり、金曜はストレッチのみにしてしまいました。

体重:63.4~65.0kg
体脂肪率:20.8~22.1%
内臓脂肪指数:10.0~10.5

それでも「太った」ということもなく、この体が普通のものだと、体自身が認識してくれているようです。

間食はあったとしても暴食をおさえ、日々の軽い運動を続けて、このまま維持していきたいと思います。

ありがとうフィットボクシング!ありがとうイマジニア

ゲームってすごい!