40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム日記】ゲームしてチャットして毎晩大盛り上がりのどうぶつ忍者おじさん

昨今のメインゲームであるニンジャラですが、とうとうクランなるものに所属してしまいました。ネットで知り合った方と固定でチームを組むだなんて、おじさん感激!わちゃわちゃしちゃう! クラン「どうぶつえん」で記念写真。クランの正式名称ってなんだろう…

【ゲーム日記】夜な夜なゲームばかりしている寝不足忍者おじさん

寝ても覚めても忍者修行ばかりです。おかげさまで睡眠不足です。 新武器が追加されて3週間、最初はスケボーに乗っていましたが、すっかりサーフィンが板についてきました。 だいぶ使いこなせるようにはなってきたと思っているのですが、まだまだ下手くそだな…

【ゲーム日記】SNSで忍者とたくさん知り合いになって嬉しい忍者おじさん

昨今のメインゲームであるニンジャラですが、SNSでいろんな方と交流して、一緒にチームランクマッチに潜るなどしています。 ランクマッチは入浴から。裸の付き合い! エモートもノリノリ。Twitterのチャットも楽しい とにかく楽しい。 きっかけを作ってくれ…

【ゲーム日記】ニンジャラばっかやってるコツコツおじさん、今週はあつ森で大損こいた

昨今のメインゲームであるニンジャラですが、7月に購入したストーリーモードをやっと攻略しました。 オール金クリア!ミスを減らして突き詰めていくレースゲーム思い出した 購入してからクリアだけはしたんですが、オール金でのクリアができてなかったんです…

春はあげぽよ、秋はパチンコ。秋到来のあつ森9月タスク…季節レシピを集めるのが第一目標

今日はやっとフーコが来てくれました。バルゴです。乙女座です。流れ星の日は夜にゲームができなくてがっかりですが、とにかく嬉しいです。 木の実が欲しいときは集中して揺らしまくる さて、秋ですね。昨今は金を稼ぐ活動しかしていないのですが、それでも…

あつまれ金の亡者!あつ森の虫と魚に関わる毎月のお金稼ぎの豆知識

子ども(小2)も、その友人たちも、何やら金欠だそうです。 お金稼ぎのコツを教えてみたんですが、どうやらめんどくさいそうです。コツというか、コツコツやろう、という話なんですがね。 あつ森の金策は、いつの時代もついてまわるもの。4ヶ月ほど続けてい…