40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】あつ森で9万9000ベルの木が9本実った!金のことばかり考える忍者おじさん

ニンジャラの攻略記事を作ろうとするも攻略できず断念しております。

ティア100になるとシーズン内にクリアしよう、ぐらいの、めちゃ難しい忍務がいくつかあります。なんですが、やっと1つクリアしたぐらいのへっぽこなので、全貌がわからず記事化を断念。シーズン1はもう来週で終わりなので、次のシーズンに向けて、攻略データを集めようと思います。

そんなことよりも、あつ森です。毎日コツコツとやってもストレスを溜めながらランクが下がっていくニンジャラなんかより、コツコツとやって確実に何かを得ていくあつ森ですよ。

プレイ時間などは圧倒的にニンジャラまみれですが、今週の鳩村週報です。

【あつ森】今週から300万ベルほど島に埋める埋蔵金生活

4人めのサブキャラが爆誕

あつ森 サブキャラ 4人目

ぬいぐるみ(ペット?)を住民として迎える。ケモ仕様は崩さない

子どもがにゃんたと名付けてかわいがっている、我が家のぬいぐるみ(ペット?)を住民に迎えました。これで効率4倍!金のなる木の発生検証も4倍速でできるというものです。とりあえず、最後のローンまでは進められました。そうか、コイツにもう300万ベルぐらい突っ込んでんのか…。

9万9000ベルの木の発生率が上昇中

あつ森 99000ベル 金のなる木

今週はなんと9本!出費も収入も激しいぜ!

  支出 収入 収支 確率
396,000 10 10 10   30,000 30,000 30,000 0 -306,000 0.00%
396,000 10 10 99   30,000 30,000 297,000 0 -39,000 33.33%
396,000 99 99 10   297,000 297,000 30,000 0 228,000 66.67%
396,000 99 10 10   297,000 30,000 30,000 0 -39,000 33.33%
297,000 99 10 99 10 297,000 30,000 297,000 30,000 357,000 50.00%
396,000 99 10 10 99 297,000 30,000 30,000 297,000 258,000 50.00%
396,000 99 10 10 10 297,000 30,000 30,000 30,000 -9,000 25.00%
                 
今週の収支
450,000 36.90%

 

今週から9万9000ベルを埋める人員が一人増えたということで、出費が70万ベルほど増えています。これはもう、高乱数で9万9000ベルの木ができてもらわないと、路頭に迷うことになりそうです。いや、別に迷わないですね。

で、今週は相当発生率が高かったです。

使用額:267万3000ベル

獲得額:312万3000ベル

利益額:45万ベル

今週の発生率はなんと、36.90%!!

4日ぶんの投資金額をものともせずに黒字化してしまいました。なんかもう、200万ベル貯まったら9万9000ベルの木生活を始めたほうがいい、だなんて攻略妄言を提唱してしまいそうな勢いです。

ちなみに、毎日1万ベルの木を4人分、1週間作ったら、100%の確率で56万ベルの利益が出ます。いつかこれを上回る日がやってくるんでしょうかね。楽しみです。

久しぶりのカブ高騰大!来るか最高倍率!?

あつ森 カブ 高騰

安い…けど、まあ、自分なりには最高額更新…

購入101ベル→売却266ベル。

……やっす。

5000カブ、利益82万5000ベルでした。全然6倍とか引かない。来週はまた下がるかな…うへえ…。

つか、金(ベル)のことばっかりですね。妻にも嫌がられています。

さよならグミ…今週の来訪者

あつ森 花火大会

あつ森 レックス

あつ森 つねきち

あつ森 トロワ

あつ森 ローラン

あつ森 ジョニー

あつ森 虫取り大会

ちょっとしたことでも、毎日イベントがある。すごいゲームだわな

日:ウリ、花火大会

月:レックス

火:つねきちキャンプサイト(トロワ)

水:ローラン

木:ジョニー

金:忘れた

土:虫取り大会

つねきちは本物ひとつでした。そろそろ偽物もコレクションとして買うなどしたいと思います。

キャンプサイトにトロワがいたんですが、特に入れ替える住民を考えていなかったので見送ったところ、翌日、グミが引っ越したいと申し出てきました。かわいいので残そうと思ったりしたんですが、それだと住民が入れ替わらないので、ケチャップ以外はそういう申し出があったらたびに出そうと心に決めました…。グミ、さようなら、またね。

ジョニーはまた一家総出で手厚く介助。

金曜日はなんか仕事が忙しかったのと、前日に埋蔵金をひとつ発見できなかったので、あまり来訪者に注力していませんでした。

あつ森 住民 まきば

離島ガチャに赴く間もなく、新住民契約締結。タヌキは仕事ができる

来週から、まきばが引っ越してくるらしいです。

来週の目標は…虫と海産物とパチンコ

8月でやり残しているのは、時間が限られているナナフシの捕獲と、先月から私のアカウントでは一切出てきていないダイオウグソクムシの捕獲です。地道にがんばります。

あつ森 パチンコ

おお、290超えてきたか…長かった…

あと、そんなに意識してなかったんですが、ぼちぼち金のパチンコです。ちょっと楽しみです。


【ニンジャラ】上忍に戻る。マスター忍者は遠い

ニンジャラ リザルト

勢いって大事。調子キレッキレのプレイは録画しておきたい…

いちおう毎日やっているおかげで、チームランクが中忍まで下がりました。が、現在盛り返しています。バトロワ・チームとも1300程度。キワッキワの上忍です。もっと修行します。あと、できる限りでティア100忍務をがんばってみようと思っています。

【FitBoxing】平日に楽をしすぎ問題?トレーニングを増やすかどうか検討

FitBoxing 今週

平日15分、休日15分+40分がこなせた1週間

地獄…といっても1時間ないぐらいのプレイを10日間続けただけではありますが、地獄の夏季メニューを経て、体重は68kg前後、体脂肪率23%前後をキープ。平日はデイリー15分だけなので、ただの軽い運動程度なので、物足りなさも感じています。運動量を増やすかを検討してみてはいますが、どうにも仕事が忙しくなると何もできなくなってしまう体質なので、続けることだけを重視してがんばります。

スウェーをもっと反るようにしてみたら、腹筋が筋肉痛になりました。効いています。

今週も充実したゲームライフでした。数字を追いかけるのって楽しいですね!