40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】父の日とか気にせずに、結婚記念日が近かったので、あつ森の自分の島で結婚式をしてみた

あつ森で結婚式

毎日のイベントを物置みたいなことで片付けていたので、いざ本気で飾りつけようとしてもサッパリ…
恥ずかしながら、結婚式というものを挙げていません。
 
なので、イベントが始まったときに、やるぞと思っていたのです。
私の島には妻と子どものキャラクターも作っていまして、こちらもローン完済に向けて同時進行で遊んでいます。まあ、妻や子どもが遊ぶものなんですが、全然やらないんですよね。
 
というか、私のこの濃厚なプレイを毎日見せられていて、おなかいっぱいみたいです。

家族写真

あ、家族写真は住民(観客…じゃなくて親戚?)いらないか
とりあえず、家族写真として、プリントアウトして家に飾っておこうと思います。
ありがとう、任天堂
 

今日のゲーム

あつ森

カブ売り

毎週日曜はカブを5000カブ買う
カブ安い!あいや、どっちでもいいです。利益率変わらないし。
 

お気に入りの住民が引っ越してショック

わざとらしくショックを受けてみる
ああ、マーサ…。なんで引っ越しに応じたんだよ…。
(ボタン連打してた奴が悪い)
 
「え、ショックなの?あなた、住民なんて『レシピくれる人』ぐらいの扱いしかしてないじゃない」
 
ぐぬぬ…。
 
Fit Boxing

肉体年齢18歳

45分と、1曲追加
45分だと後半バテるので、軽く流す程度で動いてしまっています。なんかこう、本気で相手を殴りつけるように動かないと、筋肉に効いてる気がしない。サボり心ですね。よくないです。来週から本気出します。
 
ポケモン
ゾロアァ…ッ!出てこい…。
 
そういえば、今日も連絡をもらったので、昨日の友人の子どもと遊びました。なんか向こうはなんの目的もなかったようなので、ヨロイこうせきを集めるべく、ワイルドエリアを走り回ってレイド周回してました。