40代おじさんのゲーム人生攻略ブログ

ゲーム愛好家の40代サラリーマンが、ゲームとの付き合い方を考えたり伝えたりします。独自の視点による攻略情報とか発明できたらいいな!

【ゲーム日記】ポケモン剣盾エキスパンション始まったな! 新作発表配信に興奮した

ついに始まりました! ポケモン剣盾エキスパンション 鎧の孤島 !

 
子どもが学校から帰るなり、宿題と私からの課題タスクをサクっと終えて、元気にプレイしております。
 
私は昨晩、自分のぶんと子どものぶんの更新データをダウンロードして(やさしい)、夜中に限界までプレイ&早朝気合いで起床してなんとかプレイ。
 
ワイルドエリアがやっぱり楽しすぎて…出てなかったポケモンいっぱいで…あれもこれも捕まえてて…あんまり進んでません。
 
 
配信を見てすぐ、風呂上がりの妻に興奮を伝えて盛り上がりました。
ポケモンスナップ!はやくプレイしたい!
来週も配信見る!うおおお!
 
 
ゼラオライベントも楽しみです。
 

ポケモン剣盾エキスパンション配信開始

DLC始まった!ゼラオラも始まった!

ニンテンドーオンライン無料7日間

過去に無料体験した人でも、7日間無料!
おお、また子どもが無料オンラインできるじゃないか…。
 
Nintendo Onlineパスぐらい買ってやればいいんですがね…。
・バトルタワーを自分のPTでシングル・ダブルともマスターになる
・私の虫パに対戦で勝つ
これができたらパスを買い与えるという約束をしています。
この程度ができなかったら、ネットの魑魅魍魎になんか勝てませんし、勝つ方法を考えないと楽しめませんからね…。
  
あと、友人から「子どもがお前とやりたがってるから頼む」と連絡がきたので、しっかりと対策を固めておこうと思います。
ひらいしんドサイドンでも作るかな…。
 
とはいえ、毎日やることも多いわけですから、しっかりとタスク管理しないとですね。
 
いっぱいゲームしたい!
だからこそ、ゲームも含めてタスク管理!
 
ゲームライフバランスを整えて、充実した毎日を送りたいと思っています。
 
▼あつ森
・カブ価352ベル。毎週5000カブ買うことにしているので、120万ベルぐらい儲け。

カブ価352ベル

一度でいいから引いてみたい、高騰6倍のカブ価
・レックス来てたけど、夜はポケモンやるからやんないだろうなぁ…。

今日はレックスが来てた

夜中1~2時間、離島に行ってサソリ含めた虫捕りしたら捗る人
・毎日の管理タスク
石叩きx6、埋蔵金、メッセージボトル回収完了。
カセキは3つ。そのうち掘れるから深追いしない。
雨が降ってたので花の管理不要。
 
花畑と果樹園、きれいに整備しておきたいのでいいアイディア探し中。
 
このあと、Fit Boxingで15分ほど体を動かし、ポケモンと夕食とちょっと家事とポケモンです。
みなさんも、楽しく激しく、ゲームライフバランスを整えて充実した生活を送りましょう。